風吹く荒野をのんびりと

アクセスカウンタ

zoom RSS 【感想】新劇場版 頭文字D Legend2 -闘走-

<<   作成日時 : 2016/01/02 10:28   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

アニマックスで放送された頭文字Dリメイク第2弾!

第1弾は去年の5月に放送されたのでそちらで視聴したわけですが。

【感想】新劇場版 頭文字D Legend1 -覚醒-
http://42986506.at.webry.info/201505/article_15.html

第2弾が元日放送というわけで今回もしっかり視聴しましたよ。ちなみに劇場版第3弾は来年2/6に上映するそうです。

今回はナイトキッズの中里毅(R32 GT-R)と前半戦。中里の声優は諏訪部順一。中里のカーナンバーが群馬から妙義ナンバーに変わってますね。
後半戦は庄司慎吾(EG6シビック)。声優は阪口周平。
カーバトルのほうはテレビアニメ版と違い、漫画の絵がそのまま動いてる感じのCGになってるのが違いですね。

さらに特番「やってみたシリーズ  新劇場版 頭文字D –峠に行ってみた–」もその後で放送。こちらは秋名のモデルになった群馬県榛名山をハチロクで走ってみるという企画。これは面白かったですねー。僕は頭文字Dの舞台と言えばいろは坂をバスで通ったことがあるくらいですが、実際に見てみると、「こんなとこでバトルしてたのかよ!」っていうほどやばさというかスリリングさがわかりますしね。榛名峠をモンスターエンジンの西森洋一と樹役の白石稔が実際にハチロクで下っていってました。ただし法定速度は守ってですが(笑)。映像で見るといちいち感動。むしろいつか原作のバトルを実写で見てみたいかも。
あとはサーキットでドリフト体験とか拓海と樹が温泉まんじゅうを食べてた群馬県伊香保温泉を実際に訪れたり。新劇場版ではスタッフが実際にドリフトを助手席で体験させてもらったり車の音声を収録したりとそういう裏の努力もわかりました。改めてみたらまた違った視点で感じることが出来そうですね。

新劇場版も次回の「Legend3 -夢現-」で完結ですね!
新劇場版 頭文字[イニシャル]D Legend2 -闘走- *初回限定生産盤 [Blu-ray]
エイベックス・ピクチャーズ
2015-11-04

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 新劇場版 頭文字[イニシャル]D Legend2 -闘走- *初回限定生産盤 [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【感想】新劇場版 頭文字D Legend2 -闘走- 風吹く荒野をのんびりと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる