風吹く荒野をのんびりと

アクセスカウンタ

zoom RSS 【PS4】信長の野望・創造 プレイ記 #2

<<   作成日時 : 2016/01/24 09:28   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

まずは九州を掌握!

さてようやく肝付家の養子になってのプレイで開始して九州平定までこぎつけました。島津と伊東を滅ぼした後で相良家が攻めてきたのでこっちも大兵力で一気に叩き潰そうとすると戦う前にいきなり従属してきました(笑)。
その後は大友家と龍造寺のどちらを倒そうかと思ってたら龍造寺が一気に大友をつぶしに兵を出したのでうまく漁夫の利を得る形でこちらも両軍の手薄な城をかすめとりに。しかしここからは特に龍造寺がしぶとくてかなりの長期戦に。とりあえずまずは大友家を滅ぼしてその後で龍造寺征伐に。ついでに目障りだった相良との従属関係も切って一気に攻略。
ようやく九州の覇者になりました。

ただここにくるとかなり領土が広大になるので本拠から離れたところの軍団が勝手に戦争を仕掛けたりして困りました。まだ毛利とは戦う気がなかったのに気がついたら勝手に戦争になっていて(笑)。最南端から始めてるので背後は気にしなくて良いですけど織田とかで始めると片方は完全に家臣に任せることになるのかな。

しかしシステム的なこともだいぶわかったのでプレイもすいすい進められるようになりました。この調子で今度は四国の長宗我部と同盟を組んで中国の毛利打倒に進もうかと。最終的なライバルはこのままだと北条になりそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【PS4】信長の野望・創造 プレイ記 #2 風吹く荒野をのんびりと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる