風吹く荒野をのんびりと

アクセスカウンタ

zoom RSS 【PS4】信長の野望・創造 プレイ記 #3

<<   作成日時 : 2016/01/25 20:40   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

九州に続き中国地方も支配下に。クリアも近そうです。

九州を手に入れてから本格的に中国地方の毛利と戦いに。しかし相手も勢力が大きい分、城を手に入れても反撃が凄まじかった。大軍勢で複数の方向から進行してこられてこっちもわりと頭を使いながら戦う必要が。敵が集結しないようにうまく途中で足止めしながら各個撃破していく形ですね。まあこっちもかなりの兵力を有していたのできっちり最後は撃退、さらに兵を失ったところを逃さず城を奪取していきましたが。

こうして毛利もついに滅ぼすことに成功。まあ最後は自分ではなく織田に滅ぼされてましたが。しかし気がつけば織田と徳川が大勢力になっていて恐ろしい。しかもこの二つが同盟してるってのがまた厄介ですね。
しかしこちらもすでに日本最大の勢力になってますし本城も23獲得。後は山城国含めた本城を30にすれば「惣無事令」を出してクリアできるそうなのでもう少しですね。

とりあえず試しながらプレイしてきたこのゲーム、最初はやることが多すぎると思ってましたが慣れてくるとむしろシンプルでそんなに難しくないですね。システムも大体把握したので今後はもっと楽しめそう。
とりあえず真田丸同様に1582年1月の「夢幻の如く」シナリオを武田で始めてみてもいいかな。真田でやるとすさまじく難しそうな気もしますが(笑)。


とりあえず次は四国を攻略していきます!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【PS4】信長の野望・創造 プレイ記 #3 風吹く荒野をのんびりと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる