風吹く荒野をのんびりと

アクセスカウンタ

zoom RSS 【PS4】信長の野望・創造 プレイ記 #4

<<   作成日時 : 2016/01/30 18:32   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
シナリオ「家督相続」をクリアしました!

フリープレイで配信されていたこのゲーム、大河ドラマの「真田丸」が始まったのをきっかけに本格的にプレイし始めてましたがまずはクリアすることが出来ました。
肝付家に自分自身を養子として送り込んでそのまま九州最南端から北上、九州・中国・四国と制圧していき最後は織田家と対決。山城国の二条御所を手に入れて天下に「惣無事令」を布告、征夷大将軍としてのエンディングを迎えました。
とりあえず徳川とは同盟を結んでおいたので援軍こそ出してくれないものの中立の立場でいてくれたことは助かりました。両方いっぺんに敵に回してたらさすがにきつかったろうなあ。

というわけで日本全土を武力制圧したわけではありませんがめでたくクリア。アマゾンレビューなんかを見るとあまり高評価ではないようですが、僕は信長の野望なんてプレイするのは久しぶりだったのでこのくらいシンプルなほうがかえってプレイしやすかったですね。とりあえずこれでだいたいプレイの基本は把握できたので今度プレイするときは武田勝頼か真田でやってみようかと。

それとセーブデータをロードして改めてこのプレイの続きで武力統一しておくのもいいかもしれないですね。あと評判よければ戦国立志伝も買ってみようかな。
信長の野望・創造
コーエーテクモゲームス
2014-02-22

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 信長の野望・創造 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



信長の野望・創造 戦国立志伝
コーエーテクモゲームス
2016-03-24

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 信長の野望・創造 戦国立志伝 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【PS4】信長の野望・創造 プレイ記 #4 風吹く荒野をのんびりと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる