風吹く荒野をのんびりと

アクセスカウンタ

zoom RSS 【感想】GOD EATER OFF SHOT<シオ編> ツインパック&アニメVol.5

<<   作成日時 : 2016/02/26 20:40   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
ゴッドイーターBDアニメ&オフショット5巻の感想です。

今回のオフショットは「シオ編」!
アニメでは登場は難しそうですが(最後にチラッと出るかもしれませんけど)、まあそこはリザレクションのクロスプレイパックについてたパチスロアニメのほうで補うということで。
さていつも通りアニメ本編については感想をすでに書いてるのでそれ以外について。

【感想】ゴッドイーター 8話「橘サクヤ」
http://42986506.at.webry.info/201509/article_22.html
【感想】ゴッドイーター 9話「ソーマ・シックザール」
http://42986506.at.webry.info/201509/article_33.html

○BD

夏に放送された9話までのアニメも今回でラスト。次の6巻からは新シリーズの「メテオライト編」ですねー。3月に10話と11話を放送してその月の終わりにはもうBD発売ですが(笑)。
今回のジャケット絵はサクヤ。8話と9話はノンクレジットバージョンのEDも収録。
それから9話の後にはメテオライト編となる10話「散華」の予告も入ってました。レンカの姉が「空木イロハ」という名前だと判明。

○GOD EATER OFF SHOT<シオ編>

前回のソーマ編のときに「バーストの特典コスチュームが毎回出現するんだろうか」と書きましたが、公式サイトを見たら普通に紹介されてましたね(笑)。しかしサクヤのチャイナドレスはどうするんだろうか。さかのぼって2巻に出現したりするのかな。
というわけで今回は執事ソーマが登場!
画像
画像
画像
画像

相変わらず何をしても絵になる男だ。そしてシオのお守りも。
画像
画像

今回のシオ編はソーマとシオが一緒にいる撮影シチュエーションが多いのがうれしいですねー。

そして今回のストーリーの撮影対象はシオ!
画像

シオの場合は取材どころか存在が知られてはいけないわけですがこっそり撮影ごっこをしてあげることに。
画像

ソーマから借りたCDを聴くシオ。
画像

いつも明るいシオは見てるだけで癒されますねほんとに。
画像
画像
画像

そしてソーマの部屋に侵入するシオ。
画像
画像
画像

楽しい撮影だったんですが、最後にシオとソーマが寄り添って寝てるシーンを見てちょっと胸が締め付けられる感情が湧き上がって来たんですよね。改めてシオが月で一人ぼっちだという事実を認識させられて。いつになるかわかりませんがほんとにシオが帰ってくる物語がシリーズで描かれるといいなあ。


さて次回の6巻はBDはメテオライト編が収録! そしてオフショットの方はコウタ編ですね!
GOD EATER OFF SHOT<シオ編> ツインパック&アニメVol.5
バンダイナムコエンターテインメント
2016-02-25

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by GOD EATER OFF SHOT<シオ編> ツインパック&アニメVol.5 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【感想】GOD EATER OFF SHOT<シオ編> ツインパック&アニメVol.5 風吹く荒野をのんびりと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる