風吹く荒野をのんびりと

アクセスカウンタ

zoom RSS ナルティメットストーム4 プレイ記 #1

<<   作成日時 : 2016/02/04 22:10   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

PS4専用NARUTOゲーム最新作、買ってきました!

ついに発売した「ナルティメットストーム4」、ソフマップで予約してたので帰りに購入してきましたよ!
まあシリーズ自体は去年「ナルティメットストーム2」をプレイしたくらいなんですけどね。ただ原作完結後に劇場版「THE LAST」や「BORUTO」を観にいったりNARUTO展に行ったりとNARUTO熱が高まってたこともありまして購入予定に入れてました。あとPS4を去年の1月に買ったのはこのゲームがPS4独占というのを知ったからというのも理由のひとつだったりします。

というわけでまずはインストール!
…ですが公式サイトによればインストールに約1時間かかるそうで(笑)。去年PS4ソフトは4本くらい買いましたけどこんなに時間がかかるソフトは初めてですね。インストール中にもフリーバトルだけは出来るそうですが。まあその間に食事と風呂を済ませておけばいいだけですね。PS3時代をちょっと思い出す。

てなわけで1時間ほど放置したあとでプレイ開始!
ついでに初回封入特典の「THE LAST」パックと「BORUTO」パックもダウンロードしておきました。そういえばダウンロードコンテンツが3回に渡って配信されるようですけど期日は未定なんですね。この手のは発売日に最初のが来るのが普通だと思ってたので珍しい。プレイアブルキャラクターも4体来るようですが、「BORUTO」のナルト&サスケ、「THE LAST」のトネリ、あとはミツキかヒマワリあたりかな。

さてプレイ前にコンフィグで攻撃ボタンを○から□に変更。やっぱり「攻撃は□」ともう身体に染み込んでしまってますからねー。とりあえずは「双傑の章」の「少年たちの戦場」シナリオまでとりあえずやってみました。ひんぱんにQTEが出てくるのでちゃんと覚えてから再チャレンジしたほうがいいですね。バトルでは一応ちゃんと条件全て埋めてもAランクなんでSランクはまだ取れてませんが。


とりあえずまずはストーリーモードを一気にクリアします。その後はアドベンチャーモードをじっくり堪能したいですね!
NARUTO-ナルト- 疾風伝 ナルティメットストーム4
バンダイナムコエンターテインメント
2016-02-04

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by NARUTO-ナルト- 疾風伝 ナルティメットストーム4 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ナルティメットストーム4 プレイ記 #1 風吹く荒野をのんびりと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる