風吹く荒野をのんびりと

アクセスカウンタ

zoom RSS 【雑記】ようやく春の新作アニメをいろいろと視聴し始めました。

<<   作成日時 : 2016/04/18 21:19   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

今期は面白い作品が多いですねー。

春の新作アニメは4月からすでに始まってましたがいろいろと忙しかったりその気にならなかったりでBDレコーダーに録画したままになってたんですよね。もっとも「うしおととら」だけは1期からずっとリアルタイムで見てるので今回もそのままリアルタイムで見てますけど。やっぱ時間帯ってのは大きい。あ、あと「坂本ですが?」も何気に始まる前から面白そうと思ってたので視聴してました。

というわけでようやく時間も出来たということで視聴し始めました。まずは「甲鉄城のカバネリ」。荒木監督だけあってやっぱり映像表現がほんとすごいですねー。いちどちゃんとした劇場作品を作ってみて欲しい。内容的には和風ゾンビ物というかいろんなごちゃまぜワールドですね。「学園黙示録」とか「ギルティクラウン」「進撃の巨人」といった荒木監督がてがけてきた作品の要素を感じます。OPもあのエゴイストだったりでうれしいなあ。
それからジョジョ4部もスタートですね。2部同様にアニメ化するのは初めてなので注目してましたが独特の雰囲気で面白い。
あと「ニンジャスレイヤー」も録画してますがこちらはすでにニコ生で見てるのでまあのんびりと。


来月はアニマックスでガンダムオリジンUが放送されますし視聴する時間で忙しくなりそうです(笑)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【雑記】ようやく春の新作アニメをいろいろと視聴し始めました。 風吹く荒野をのんびりと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる