風吹く荒野をのんびりと

アクセスカウンタ

zoom RSS 【感想】GOD EATER OFF SHOT<橘サクヤ編> ツインパック&アニメVol.7 #1

<<   作成日時 : 2016/04/21 21:16   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
ゴッドイーターBDアニメ&オフショット7巻の感想です(その1)。

ついにアニメ版ゴッドイーターも完結!
これまで全巻感想を1回で書いてきましたが、さすがに今回はボリュームがありすぎるので3回に分けて書こうと思います。今回はいつも通りBD・オフショット(サクヤ編)を。2回目は前巻購入特典のコウタ編、さらに追加されたエクストラシチュエーションのアリサ編、さらに結婚式場での二人で撮影モードを。3回目は全巻購入特典の「バカンス編」についてという形で。
それにしても10月29日発売のリザレクション以来、この初代ゴッドイーターのゲームがなんと7ヶ月連続で発売されたことになるんですよね。実に楽しませてもらいました。

というわけでまずはいつも通りアニメ本編の感想はすでに書いているのでそれ以外について。

【感想】ゴッドイーター 12話「第一部隊」
http://42986506.at.webry.info/201603/article_16.html
【感想】ゴッドイーター 13話「蓮華」
http://42986506.at.webry.info/201603/article_26.html

○BD

ジャケット絵はメテオライト編のレンカ。映像特典は13話のノンテロップバージョンでした。
今回はこのゲーム同梱のオフショットとBD特装限定版という2種類の販売スタイルだったわけですが、僕はオフショットで購入したのでBDの方はブックレットとかがなくてちょっと味気なかったですね。さすがに両方買うのはきついので改めてBOXとして将来発売されたら購入してもいいかも。
それとアニメ本編のほうは最後までレンカとアリサによる新型同士の「感応現象」とリンクバーストはなかったですね。もっとも、考えて見れば感応現象を起こしたらアリサもレンカの過去を全て知ることになるのでこれはいつか続編が作られたときにやったほうがいい気もしますね。リンクバーストもそれまで取っておくということで。
それからアラガミのほうもまだクアドリガやスサノオ、プリティヴィマータなんかは姿を見せていませんし、ウロヴォロスとも戦闘はしてませんからね。そう考えると続編作っても十分新鮮味はあるなあ。
それから以前幕張で7話まで上映会がありましたが完結したことだし関東圏で一挙上映会してくれたらうれしいんですけどねー。やっぱ大スクリーンでまた観てみたいなあ。徳島ではGWにやるらしいけどさすがに遠い(笑)。

○GOD EATER OFF SHOT<橘サクヤ編>

さてラストを飾るのはサクヤ! 時系列としてはバースト終了後で結婚式間近のころのようです。
画像


まずは朝食から。
画像

出撃前に部屋の掃除。わりときれいに片付いてる部屋ですね。相変わらず下着は干したままですが(笑)。
画像
画像
画像

出撃前に屋上で。居住区の様子も見ることが出来ますね。
画像
画像

カレルとシュンも発見。
画像

リンドウとの式が近づいてるのでドレスを試着するサクヤ。
画像

新人たちとの出撃。自分の神機「ステラスウォーム」の前に立つサクヤ。こうやって改めて見ると神機ってほんとでかいなあ。
画像
画像
画像

任務を終えて一息。奥にはゲンさんと語らう生還したリンドウの姿も。
画像
画像


というわけで撮影終了!
画像

ほんとに公私共に充実してるって姿でしたね。ゴッドイーター2では雨宮サクヤとなって産休を取ってますがいずれは教官として復帰するのかも。


これで感想第1回は終了。次回はエクストラシチュエーションのコウタ編とアリサ編、そして結婚式場などでの二人で撮影モードについて書きます。

【感想】GOD EATER OFF SHOT<橘サクヤ編> ツインパック&アニメVol.7 #2
http://42986506.at.webry.info/201604/article_16.html


GOD EATER OFF SHOT<橘サクヤ編> ツインパック&アニメVol.7
バンダイナムコエンターテインメント
2016-04-21

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by GOD EATER OFF SHOT<橘サクヤ編> ツインパック&アニメVol.7 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【感想】GOD EATER OFF SHOT<橘サクヤ編> ツインパック&アニメVol.7 #1 風吹く荒野をのんびりと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる