風吹く荒野をのんびりと

アクセスカウンタ

zoom RSS TVアニメ「GOD EATER」オリジナルサウンドトラックを購入しました!

<<   作成日時 : 2016/04/27 20:38   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

アニメ版ゴッドイーターのサントラ、しっかり手に入れましたよ!

3月に放映終了したアニメ版ゴッドイーター、サントラが発売されたわけですが実は最初は買う気はなかったんですよね。エンディングの「荒廃地」は聞きたいけど他の曲はこれまでのゲームの曲とそんなに変わらないだろうしまあレンタルとかでいいかと。ゲームのサントラならしっかり持ってますしね。
しかし4/10にYouTubeで公開された全曲視聴映像を見たら考えが変わってしまった(笑)。

TVアニメ「ゴッドイーター」オリジナルサウンドトラック全曲試聴映像
https://www.youtube.com/watch?v=EML11QoADF4

なんか聴いたことのないかっこいい曲がやたらとあって見終わる頃には購入を決意してました。まあ僕のテレビのスピーカーとかだと音楽はあまり耳に残ってなかったこともあったんですが曲だけ聴くと全然違う。やっぱこういうのもあるからテレビではなく映画館とかで見てみたいですよね。この手の視聴映像がどれだけ効果があるのかはわかりませんが僕には効果ありすぎでした(笑)。

というわけで購入! ジャケットはなんとソーマ単独!
挿入歌集のほうはレンカとアリサなんですがまさかこう来るとは! 今回のアニメではあまり目立たなかったソーマですが続編があるなら間違いなく彼の物語がメインになりますからねー。


てなわけでアマゾンで予約してたので当日にしっかりコンビニ受け取り完了。帰宅直前まで到着メールがこなくてちょっとあせりましたが。やっぱ運送業者はどこもパンク寸前なのかも。
そして家についてからさっそく聴き始めましたが。

めちゃくちゃいい、ほんとにいい(笑)!

アニメずっと真剣に見てたはずなんですけどねー。こんないい曲使ってたのか。既存の曲のアレンジもすごくかっこよかったり壮大だったりで興奮しましたよ。やっぱり椎名豪は天才だぜ。これはぜひともVitaに入れてBGMとしてプレイしなければ。78分のボリュームなんで半分聴いてから風呂に入ろうと思ってたんですけど一気に全部聴いてしまった(笑)。なんというかサントラ聴いてこんなに感動したのも久しぶりです。そしてフルサイズの「荒廃地」はほんとに素晴らしい。歌詞を読むとレンカとイロハのイメージソングって10話見た後だと思えてきますね。


これはほんとにいい買い物でした!
TVアニメ「GOD EATER」オリジナルサウンドトラック
ランティス
2016-04-27
椎名豪

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by TVアニメ「GOD EATER」オリジナルサウンドトラック の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
TVアニメ「GOD EATER」オリジナルサウンドトラックを購入しました! 風吹く荒野をのんびりと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる