風吹く荒野をのんびりと

アクセスカウンタ

zoom RSS 【雑記】コミック版ハイスクールD×Dの8&9巻を電子書籍で購入しました。

<<   作成日時 : 2016/05/27 20:56   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

ようやく既刊全て購入し終えましたよ!

Reader Storeで300円以上の本を2冊購入すると10%ポイントバックというキャンペーンをやってたのでそれを利用して未購入だった8巻と9巻を購入。これでコミック版は発売されている9巻まで全てそろえました!
まあしかしこれだけ電子書籍が増えるとタブレットPCもいずれは欲しくなってきますね。僕のスマホは画面が小さいので読むとちょっと見づらいですし。
ちなみに9巻は「電子特別版」となってたんですが、巻末に表紙の絵が全身像で収録されてたのでこの部分が特別版なのかな?
ちなみに毎月分の最新話は最近ずっとコミックウォーカーを利用して読んでます。こういうサービスはありがたいですね。

しかしコミック担当のみしまひろじの絵も初期からけっこう変わりましたね。絵柄というより描き方というべきか。原作挿絵担当のみやま零もアニメキャラクターデザインのごとうじゅんじの絵も好きですが、このコミック版の絵柄も実はかなり好きだったりします。特にリアス。

それとこれまでコミック2巻で原作1巻ペースでしたけど9巻では初めて原作4巻のエピローグがずれこんできましたね。今後はもう少しペースも変わったりするのかな。できれば原作12巻までやって欲しいですけど。でもまだ半分も進んでないんですよね(笑)。

10巻からは2冊ごとではなく発売されるたびに買っていこうと思ってます。ついにアニメではカットされたグレモリー眷属対シトリー眷属のレーティングゲームですからね!
匙対イッセーが今から楽しみです!
ハイスクールD×D (8) (ドラゴンコミックスエイジ)
KADOKAWA/富士見書房
2015-08-06
みしま ひろじ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ハイスクールD×D (8) (ドラゴンコミックスエイジ) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



ハイスクールD×D (9) (ドラゴンコミックスエイジ み 1-1-9)
KADOKAWA/富士見書房
2016-05-09
みしま ひろじ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ハイスクールD×D (9) (ドラゴンコミックスエイジ み 1-1-9) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【雑記】コミック版ハイスクールD×Dの8&9巻を電子書籍で購入しました。 風吹く荒野をのんびりと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる