風吹く荒野をのんびりと

アクセスカウンタ

zoom RSS 【PS3】龍が如く1&2 HD EDITION プレイ記 #6

<<   作成日時 : 2016/06/12 11:02   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

「龍が如く2」は八章に突入。折り返し地点くらいかな?

ストーリーの方は十六章まであるらしいので半分くらいは消化したはず。
蒼天堀も全域が解放。その後また神室町に戻ったので二つの街を交互に移動するような展開なんでしょうね。雰囲気としては蒼天堀は川を挟んでいることもあって神室町に比べるとどこか懐かしさも残るような雰囲気ですね。ただ入り組んでいるので移動がわりと迷いますが。

あとゲームのプレイ自体はバトルで敵を追尾するようになったので1に比べてストレスがたまらなくなりましたねー。マップの移動で視点固定なのは相変わらず混乱しますがそれ以外はわりと最近の作品と変わらないプレイ感覚になってきたかも。
というかプレイしてるうちに久々に龍が如く熱が戻ってきたというか。落ち着いたら早く5や0もやりたいですね。6は秋発売予定なので特に5は急がねば。

ストーリーの方は女刑事・狭山の過去(本当の両親)も謎のひとつになってますが、七章での瓦とのやり取りを見てるとどうやら彼が関係しているのかも。そういえばプレイ開始直後のムービーで母子を救うシーンがありましたがあれかな。

この勢いで一気にクリアに向かって突き進みます!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【PS3】龍が如く1&2 HD EDITION プレイ記 #6 風吹く荒野をのんびりと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる