風吹く荒野をのんびりと

アクセスカウンタ

zoom RSS 【PS4】スーパーロボット大戦OG ムーン・デュエラーズ プレイ記 #1

<<   作成日時 : 2016/06/30 21:22   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
ついに発売、OGシリーズ最新作! PS4版を購入!

さてとうとうムーン・デュエラーズが発売ということで、PS4版をもちろん選択!
プレイ方針としては、一周目はトーヤの進むルートをどこまでもついていき、二周目はカルヴィナのほうについていきます。資金もその二人にまずはつぎ込むというやり方で。
それ以外のキャラとしてはいつも通りブリットに資金と愛を(笑)。ほんとはブリットで虎龍王じゃなく龍虎王を操作したいんですけどね。それと他の無印αメンバーもメインで使っていきます。タスクとレオナにも合体攻撃できないかなあ。他にはMXコンビを。こっちはヒューゴというよりもアクアが好きだからですけどね(笑)。それからジョッシュ&ラキで。あとは新キャラのハーケンとか。まあ使いたいキャラは他にもたくさんいるんですがあるていど絞らないときりがないので。
それから僕はスパロボで全滅プレイってほとんどしたことないんですけど今回は一周目のどこかでやっておこうかと。一周目はビギナーズモードでプレイするのでSRポイントとか関係ないみたいですしね。取得してもかまわないみたいですけど。万全の状態で二周目を迎えようかと思ってます。

というわけでプレイ開始! まずはガイダンスシナリオから。
画像

まあ別にプレイする必要もないんですがやはり一応は見ておきたいので。特に資金とかはもらえませんでしたが、トロフィーだけは手に入りました。

それから次に過去作品のアーカイブ。「ダークプリズン」だけはプレイしてないので見ておきました。「EX」ではシュウの章としてプレイしたことはありますけどね。
画像
画像
それとOG外伝は「ユニファイド・ウィズダム」、第2次OGは「ザ・ガイアセイバー」ってサブタイトルだったんですね。

というわけで事前の予習復習もすませたのでいよいよ本編シナリオに突入!
画像

冒頭からいきなりアニメみたいなシナリオデモがはじまりびっくり。
画像
画像
画像
画像
画像


というわけで第1話終了。いきなり大きな混乱に巻き込まれたトーヤの運命は。まずはさくさくと一周目をクリアします!
【PS4】スーパーロボット大戦OG ムーン・デュエラーズ
バンダイナムコエンタテーメント
2016-06-30

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 【PS4】スーパーロボット大戦OG ムーン・デュエラーズ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【PS4】スーパーロボット大戦OG ムーン・デュエラーズ プレイ記 #1 風吹く荒野をのんびりと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる