風吹く荒野をのんびりと

アクセスカウンタ

zoom RSS 【感想】「スーパーロボット大戦 鋼の超感謝祭2016 〜25周年の感謝をこめて〜」

<<   作成日時 : 2016/06/05 10:07   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
第1部のスペシャルステージをニコニコ生放送で視聴しました!

スパロボ25周年ということで開催された「スーパーロボット大戦 鋼の超感謝祭2016 〜25周年の感謝をこめて〜」。動画も生配信されていたので視聴しましたよ。スパロボ最新作も6/30に発売ですしねー。そろそろ予約しておかねば。

オープニングでは久々に神谷明の声を聞くことが出来て感動。年を取ってもいまだに声が結構若いですねー。スパロボOGにでもそろそろ出演してくれないかな。
新規PVとしてまずはスパロボOGムーン・デュエラーズから。無限のフロンティアのハーケン・ブロウニング参戦は驚きましたねー。あとジョッシュとグラキエースが二人でひとつの機体に乗ってたり。あとゲームはギャルゲー要素があるみたいですね。ヒロインを選択してイベントとか変わるようですし。ゲームはまずはビギナーズモードでプレイして資金を稼いでから2周目でいっきにSRポイント取っていくというのがやはり定石ですね。キャラが多いので相変わらず育成に迷いますが、まあとりあえず主人公機をフル改造してあとはルートについてきてくれる機体で選ぶのがいつものパターンですね。

続いては「スーパーロボット大戦X-Ω」の紹介も。こっちはスマートフォン専用アプリですけどプレイしたことはないんですよねー。ボイスも実装されていくそうですが。参戦作品はかなりマイナーなものも入ってて興味がないわけではないんですけどね。

そして最後は版権スパロボ最新作、「スーパーロボット大戦V」が発表! PS4とVitaで2017年発売とか!
しかも参戦作品に「ヤマト2199」が入ってるというのが最大の衝撃でした! 一応、アナライザーというロボットはいますけどロボットアニメではないですからねー。初参戦ですし当然ながらストーリーではメイン級の扱い間違い無しですね。僕もとことん使い込みたい。それから「クロスボーンガンダム」が久しぶりに参戦! これはうれしいなあ。ストーリーはスカルハートまでで鋼鉄の7人は機体だけ参戦みたいですけどね。
それとガンダムでは「ZZ」と「閃光のハサウェイ」が参戦! ユニコーンとどう絡むのかも楽しみすぎる。
さらに劇場版ナデシコも参戦したりとこれは豪華ですねー。たぶんPS4版で買うと思います。


というわけでスパロボも25周年ですがさらに今後もパワーアップして欲しいですね。個人的には自分でSD機体を操作するようなゲームも出て欲しいかな。手軽に爽快感を感じられるような。ACEとかはちょっと操作が難しいというかやりづらいんで(笑)。

まずは6/30のムーン・デュエラーズが楽しみです!

【PS4】スーパーロボット大戦OG ムーン・デュエラーズ
バンダイナムコエンタテーメント
2016-06-30

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 【PS4】スーパーロボット大戦OG ムーン・デュエラーズ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



【PS3】スーパーロボット大戦OG ムーン・デュエラーズ
バンダイナムコエンタテーメント
2016-06-30

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 【PS3】スーパーロボット大戦OG ムーン・デュエラーズ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【感想】「スーパーロボット大戦 鋼の超感謝祭2016 〜25周年の感謝をこめて〜」 風吹く荒野をのんびりと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる