風吹く荒野をのんびりと

アクセスカウンタ

zoom RSS 【PS4】スーパーロボット大戦OG ムーン・デュエラーズ プレイ記 #2

<<   作成日時 : 2016/07/02 13:25   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
本格的にプレイ開始。現在17話までクリア!

予定通りビギナーズモードで開始しましたがこちらはどうやら分岐せずに一本道。ノーマルモードと違ってトーヤルート以外の選択肢はないっぽいですね。ついでに最初の3話くらいはカットされてるようなので3周する必要があるか。
そんなわけでがんがん進めていこうかと思ってたんですが、序盤から敵を撃墜したらゲームオーバーとか妙に条件が厳しいステージが多くてなかなか進まない。出撃できる機体も少ないのでほんとにしっかり選んでおかないと苦労しますねー。

それから最初はトーヤのグランティードに資金を全てつぎ込むつもりだったんですがなかなか戦いに参加してくれないのでしびれを切らして先にアキミ&アケミのソウルセイバーから5段階改造しておきました。
画像

その後でようやくトーヤも戦い始めたのでグランティードも改造開始できましたが。今はグランティードとカルヴィナのベルゼルートをフル改造を終えてます。次は龍虎王とゲシュペンスト・ハーケンを改造しようかな。

出撃メンバーは予定通り無印α8人は出すようにしてます。グルンガスト参式が空いたのでタスク&レオナを乗せておきました。わりと二人乗りの機体も多いので積極的に活用していかねば。結果的にどうしてもベンチになってしまうメンバーが増えますけどね。SRXチームは2周目には使いたいところです。
サブパイロット要員のカティア・メルア・テニアですけど相手によってセリフとかも変わるのでとりあえず一周目はトーヤ+カティアとカルヴィナ+メルアで固定しておくことにします。能力的にはトーヤ+テニアとカルヴィナ+カティアが一番相性いい気がしますが。

それとスクリーンショットはストーリーが進むと撮影できなくなったのがちょっと残念。ネタバレ防止なんでしょうけど撃墜数とかのパイロット一覧くらいはさせてくれよと。
画像
画像
画像
画像


なにはともあれこの調子で一周目クリア目指して頑張ります。ただ思いのほか先に進みづらいんで土日で40話くらいまでたどりつけるかどうか。
【PS4】スーパーロボット大戦OG ムーン・デュエラーズ
バンダイナムコエンタテーメント
2016-06-30

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 【PS4】スーパーロボット大戦OG ムーン・デュエラーズ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【PS4】スーパーロボット大戦OG ムーン・デュエラーズ プレイ記 #2 風吹く荒野をのんびりと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる