風吹く荒野をのんびりと

アクセスカウンタ

zoom RSS 【PS4】「龍が如く6 命の詩。」の発売日が2016年12月8日に決定しましたね!

<<   作成日時 : 2016/07/26 19:46   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

桐生一馬伝説最終章! PS4で発売!

とうとう「龍が如く6」の発売日が決定! ティザーサイトもオープン! PVも公開!
http://ryu-ga-gotoku.com/six/

発売日は秋と言われてましたが12/8になりましたねー。個人的にはありがたい。秋はやるゲームも多かったので。あとまだ「0」をプレイしてないので発売までにやっておかねば。ついでに余裕があれば「見参!」も。

今回の舞台はおなじみの東京・神室町に加え、広島・尾道仁涯町!
僕はヤクザ映画はほとんど見たことはないんですが、それでも「仁義なき戦い」とかの舞台が広島ってのは知ってますからね。最終章にふさわしい舞台だなあ。広島って地域は「昔栄えていた(今はさびれている)都市」って印象がありますがそのへんの雰囲気が出てますねー。
二つの都市ってことは主人公は桐生ひとりになりそう。

そして登場人物にキャスティングされたのはすでに発表されていたビートたけしに加え、藤原竜也・小栗旬・真木よう子・宮迫博之・大森南朋! いやー、すげえ!
藤原竜也と宮迫博之は「3」以来、今度は顔も同じになっての登場ですねー。僕が最初にプレイしたシリーズは「3」なので感慨深い。今回も藤原竜也は桐生のことを兄貴って呼ぶんですね(笑)。案外、藤原竜也演じる宇佐美勇太はプレイアブルキャラになる可能性もあったりして。

ストーリーのほうは桐生はこれまでの罪を償うために「5」のあとで刑務所に入ったとか。「罪なんてあったっけ?」と思いましたが騒乱罪とかかな?
そして自分が元暴力団関係者の身内だと日本ドームのライブで告白して引退した遥はネットで沖縄にいることを突き止められて好奇の目にさらされることに。冒頭から胸糞悪い展開ですがでも実際こうなってしまいますよね。そして遥は失踪後に事故にあってしまうという。
遥の事故に絡んだ秘密を突き止めるために桐生は禁断の地・広島へ行くって話のようですね。
桐生の最終章である以上、遥の幸せのために最後の炎を燃やして散るという姿も覚悟しておいたほうがよさそう。


情報はこれからもどんどん出てくるでしょうが、僕にとっても思い入れのあるシリーズ最終章、発売日にしっかり買ってプレイするつもりです!

龍が如く6 命の詩。
セガゲームス
2016-12-08

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 龍が如く6 命の詩。 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【PS4】「龍が如く6 命の詩。」の発売日が2016年12月8日に決定しましたね! 風吹く荒野をのんびりと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる