風吹く荒野をのんびりと

アクセスカウンタ

zoom RSS 【PS4】スーパーロボット大戦OG ムーン・デュエラーズ プレイ記 #3

<<   作成日時 : 2016/07/03 17:52   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

36話までクリア。中盤を過ぎたくらいかな?

発売日から4日目になりましたが、ビギナーズモードで37話に入りました。36話ではついにマサキ・リューネ・シュウ・アーマラが仲間に!ネオグランゾンにもなれるので強力ですねー。もっとも出撃枠が絞られてるので出せるかどうか。
50機撃墜のエースパイロットもすでに10人以上になりましたがキャラによってはあまり役に立たないものも多かったり。ブリットとかトウマなんてHP減らさないと発動しませんしねー。あとハーケンのエースボーナスが「同じ部隊にいる女性の数だけ+5%攻撃力アップ」ってのには笑いました(笑)。とりあえずエクサランス・レスキューとくっつけてます。
撃墜数は1位・カルヴィナ、2位・トーヤ、3位・イング、4位・ブリットといったところです。カルヴィナは愛する男に裏切られて復讐者になったって設定もあって面白いキャラですねー。すっかりお気に入りです。あとイングなんかは第2次のときもそうでしたが別に重用してないのにいつの間にかこんな位置に。やっぱエグゼクスバインとの相性もあってほんとに強い。そして敵側に後のクォヴレーになるはずのアインが登場。今作では顔見せだけで第3次αのストーリーは次回にまわすっぽい雰囲気ですね。

機体+武器のフル改造もグランティード・ベルゼルート・龍虎王の三体が終了。そろそろ無改造だと厳しくなってきたので戦場に出す機体は装甲or運動性+照準は5段階改造し始めてます。あと全て5段階改造の機体もソウルセイバーとかゲシュペンスト・ハーケンとか作ってます。そこらが落ち着いたらフル改造機も増やしていかねば。

しかし今回のストーリーはなんか専門用語が多すぎて何を話してるのかよくわからない(笑)。ほとんど読み飛ばして進めてますが次回作ではもうちょっと考えて欲しいところ。なんかずっと説明ばかり聞かされてる印象なんですよね。もうちょいキャラ同士の掛け合いとか何気ない会話を見たいというか。

それからビギナーズモードで進めてるので難易度はノーマルで固定されてるんですけどそれにしちゃ難しくないか。やたら敵が固いわボスもHPがあるわでちょっとうんざりすることが多いような。それと戦闘BGMですけどボスと戦うと強制的にボス用のBGMになってしまうのも残念。最強武器を使うときには自分のBGMで戦いたいなあ。ラスボスとかならいいんですけど毎回こうだとちょっと楽しくない。

そしてストーリーはこれまでに2度分岐が出てきましたが、一度目はトーヤとカルヴィナの側のルートへ。アキミ&アケミとは別ルートになりましたね。そして二度目はトーヤがさらわれてカルヴィナとアキミたちの側とそれ以外でバラルの園に向かうルートで迷ったんですが、カルヴィナたちのルートは二周目に取っておくことにしました。


ストーリーはこれまで通りなら60話かな。ビギナーズモードでやってるのでもう少し短いかもしれませんが。とりあえずしっかり資金を稼いで2周目に進みます!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【PS4】スーパーロボット大戦OG ムーン・デュエラーズ プレイ記 #3 風吹く荒野をのんびりと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる