風吹く荒野をのんびりと

アクセスカウンタ

zoom RSS 【PS4】スーパーロボット大戦OG ムーン・デュエラーズ プレイ記 #6

<<   作成日時 : 2016/07/08 20:41   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
一周目クリア! 無事、エンディングを迎えられました!

発売から9日、まずはクリアすることが出来ました。ビギナーズモードで46話で終了。これまでのスパロボって60話くらいいつもあったので正直終盤はかったるかったんですがこのくらい短いとさくさく進められて個人的にはありがたい。周回前提のゲームですからねー。

ここまでの撃墜数は、

162機 カルヴィナ
121機 ブリット
118機 トーヤ
109機 シュウ
81機 リューネ
75機 マサキ
74機 イング
72機 クスハ
71機 ハーケン
71機 タスク

カルヴィナはほんとにすさまじい勢いで敵を落としてくれました。前線に突撃させたらたいていの雑魚を殲滅してくれましたし。
後はいつも通りブリットをメインにして使ってたのでこちらもかなりの撃墜数。途中からクスハの撃墜数も上げてたのでそれがなければ1位だったかも。シュウ・リューネ・マサキはマップ兵器で資金稼ぎの役に立ってくれました。イングはまったく重用してないのに気がつけばこの位置(笑)。ハーケンはエクサランス・レスキューと同じ部隊だったのであちらが修理や補給をするせいでちょっと損してましたね。2周目はアイビスたちと組ませるか。タスクはグルンガスト参式やジガンスクードといったフル改造機に乗せてたのでこちらも撃墜しまくってました。レオナと同じ部隊でラッキーが発動しまくってましたしね。

さて、クリアしての感想ですがやはり今回のムーン・デュエラーズは「外伝」という印象ですね。公式的にはそういう扱いではないですけど。今回のストーリーが「J」「GC」それにコンパチ系のみだったので前作までのキャラが完全に空気だったからそう思えるのかも。第2次OGのときは「D」や「MX」といった新規ストーリーだけでなくそれまでの続編である「EX」や「第2次α」がストーリーに組み込まれてましたからね。旧キャラたちもちゃんと物語に参加してましたし。

まあそんなわけなので次回作は完結編になりそうですし「第3次α」のストーリーをやってほしいですね。旧キャラたちも当然ながらしっかり話に参加できるでしょうし。それに今回の新キャラたちも絡ませれば。あとはDS系の「K」とか「W」なんかも組み込まれるのかな。


というわけでこれから2周目。今度はハードモードをプレイします!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【PS4】スーパーロボット大戦OG ムーン・デュエラーズ プレイ記 #6 風吹く荒野をのんびりと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる