風吹く荒野をのんびりと

アクセスカウンタ

zoom RSS 【PS4】龍が如く0 誓いの場所 プレイ記 #4

<<   作成日時 : 2016/08/11 14:34   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

現在第10章。桐生と真島のマネーゲームをどちらもクリアしました。

ストーリーはようやく堂島組から追われる身だった桐生がなんとかさしあたっての安全を確保できてひと安心。ここまではほんとに絶体絶命の状況でしたからねー。
サブストーリーも同時進行でいろいろこなしてますが小学生時代の大吾や龍司に遭遇したのは面白かった。他にものちのシリーズに登場している人物が顔を見せてくれるのかな。

それから桐生の「神室町マネーアイランド」と真島の「蒼天堀水商売アイランド」も無事クリア!
しかし相当なボリュームでした。桐生のほうは終盤なかなか進行しなくてちょっとだれましたけど。ゲーム的には水商売アイランドがとにかく病みつきになる面白さでしたねー。桐生最終章になる「6」でもこういうアナザーゲームがあると期待してます。

あと今回は能力強化にお金が必要ですけど「カツアゲ君」を倒してたらがんがんたまりますね。しかしなんで10億以上もの金を持ってるのか謎ですが。大富豪から巻き上げてるのか。
それからミニゲームもいろいろやってますがほんとにボリュームが豊富ですね。テレクラのシューティングゲームとか意外と面白くてけっこうプレイしてしまいました(笑)。今回の「0」は外伝的な話だと思ってたのでそんなにボリューム無いかと高をくくってたらとんでもなかったですね。これはほんとに長く遊べそう。

ストーリーのほうはマキムラマコトを陥れた蝙蝠の入れ墨を持つ人物がついに判明したりとこれからの展開がますます見逃せませんね。全17章らしいのでここから一気に後半戦が盛り上がりそうですね!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【PS4】龍が如く0 誓いの場所 プレイ記 #4 風吹く荒野をのんびりと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる