風吹く荒野をのんびりと

アクセスカウンタ

zoom RSS 【PS4】龍が如く0 誓いの場所 プレイ記 #3

<<   作成日時 : 2016/08/02 19:56   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

現在七章をプレイ中。蒼天堀水商売アイランドにハマってます(笑)。

ストーリーも二度目の桐生編を終えて真島編に戻っていますが、今回は本当にハードというかえぐい展開やエピソードがどんどん出てきますねー。「5」をこの前プレイした時も感じましたが、ヤクザ同士でのみ争いカタギと呼ばれる一般人には手を出さない、なんてファンタジーめいた良心など全く見せない本当の意味での「暴力団」「マフィア」の姿を描いているというか。さらった大勢の女性を姓奴隷にしたり、錦山が話すような殺さないように痛め続けて最後は人間の形さえ残らない姿になる末路とか。この調子だと完結編の「6」もかなり重い展開が待ち受けているかも。

と、物語はいろいろ気合いというか覚悟してプレイする必要がありますが、ゲームそのものはほんとに楽しい要素が多くて退屈しません。そして桐生の「神室町マネーアイランド」と真島の「蒼天堀水商売アイランド」が解禁! これが面白い!
「維新!」のアナザーライフや「5」のアナザードラマもこれだけで一本ゲームが作れるんじゃないかというくらい楽しい別ゲームでしたが今回のもほんとに病みつきになりますねー。

で、「蒼天堀水商売アイランド」なんですが、キャバクラ経営ゲームということで最初は気乗りがしてなかったんですよね。シリーズには毎回キャバクラが出てきますけどまったく興味がわかなくて毎回スルーしてきてたので。ただ今回は能力強化のために金を稼がなければいけないので半強制的にやらされざるを得ないということでげんなりしてたんですが。
こんなに面白いとは思わなかった! めちゃくちゃハマってしまいましたよ(笑)!

最初に登場するキャバ嬢のユキがやたらかわいく面白いキャラだったのでかなりやる気が出たというのもありますが。キャバクラで女の子を育成しながらトラブル対応やサービスをこなしていくというゲームが楽しいんですよねー。女の子から出されるサービス要求のサインとかも最初は覚えられるかよと思ってましたが回数をこなせばあっという間に覚えますね。だんだん女の子の数も増えて優秀な人材も育っていくのを実感するともう病みつきになる。あとユキのモデルって誰なのかと思ったらこちらはゲームオリジナルで声は普通に声優だったみたいですね。龍が如くの女性のモデリングっていつも微妙な気がしてたので意外に思ってたらそういうことか。


昨日も寝る間を惜しんで水商売アイランドばっかりやってましたけど、ストーリー進める前にまずはこちらからクリアしてしまおうかな(笑)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【PS4】龍が如く0 誓いの場所 プレイ記 #3 風吹く荒野をのんびりと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる