風吹く荒野をのんびりと

アクセスカウンタ

zoom RSS 【PS4】FIFA17 プレイ記 #2

<<   作成日時 : 2016/09/29 22:07   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
ついに発売! FIFAシリーズを初めて購入!

9/15に配信された体験版をある程度プレイしてゲーム内容はそれなりに把握。

発売に備えて体験版をしっかりプレイ。これで予習はある程度できたかな。
http://42986506.at.webry.info/201609/article_21.html

さてゲームはいろいろモードがあるようですが初めてこのシリーズをプレイするので体験版ではわからないことだらけ。架空選手になってプレミアリーグで戦うというモードがあるみたいですがまあこれはエディットもできないみたいなので気が向いた時でいいかな。
とりあえずウイイレのマスターリーグに相当するのが「キャリアモード」の「監督キャリア」らしいですね。Jリーグで戦いたければこちらでやればいいのか。
そして日本代表は収録されてないものの、「UltimateTeam(UT)モード」で好きな選手を集めて戦えるようなので代表戦はこれでやればいいのかな。
Jリーグも終盤で盛り上がってますし代表戦もまた行われるので両方並行してやっていくつもりです。

今回はゲオで購入。予約特典としてB5ノートがもらえました。どこで予約しててももらえるのかな? 表紙がJ1のチームのエンブレムなのはうれしい! ノートが特典って珍しいですけど案外使い道はありそう。
画像
それ以外にも初回特典としてゲーム内コンテンツ。さらに「スカパー! Jリーグオンデマンド」の2週間無料視聴クーポンが! オンデマンドは10/31までしか視聴期限がないので10/2のスカパー無料開放が終わったらタイミングを見て加入するのがいいかな。

帰宅後さっそくインストールを開始しましたがけっこう時間がかかる。PS3時代のようだ。とりあえず食事と風呂を先に済ませておいたら終わってました。なのでどのくらいかかるのかはよくわからなかったですね。30分くらいだと思いますが。

なにはともあれようやくプレイ開始! まずは「監督キャリア」からスタート! 率いるクラブは浦和レッズで。
画像
画像
画像
うっかりして名字も名前も同じにしてしまった(笑)。まあいいか。

監督キャリアモードはほんとにやることが多いみたいですねー。ちゃんとJリーグとルヴァンカップも再現されるようでうれしい。
画像
画像
画像


とりあえず2016シーズンが始まる前のプレシーズンマッチに参加。難易度はアマチュアで。
画像
この難易度でもなかなかゴールを決められず苦しみましたがなんとか勝利! このままじっくりと進めながらクラブを育成していかねば。


次はULTIMATE TEAMで理想の日本代表作成にチャレンジします!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【PS4】FIFA17 プレイ記 #2 風吹く荒野をのんびりと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる