風吹く荒野をのんびりと

アクセスカウンタ

zoom RSS 【PS4】FIFA17 プレイ記 #3

<<   作成日時 : 2016/10/01 20:44   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

監督キャリアモードでJ1の1stステージをまずは終えてみました。

UTモードも始めてみましたがなんかややこしくてちょっと後回しにしようかと。クラブチームや代表ではなくあくまで選手を集めてオリジナルチームを作るってコンセプトっぽいですしね。

てなわけで監督キャリアモードでまずはJ1を17試合、1stステージまで終わらせてみました!
プレイしての感想は、「思った以上に再現度が高い!」ってことですね。こういっては何ですが海外のゲームなのでしょせんJリーグなんてJ1のチームを18チームだけ入れてあとは適当なリーグ戦モードに放り込んでるだけだろうとハードルを下げてたんですよね。
処実際にプレイしてみると、顔グラフィックこそ浦和の槙野以外はまるで似てないつくりになってるものの完全に適当ってわけでもないんですよね。それなりに頑張って作成してるような。
スタジアムも収録されているもので可能な限り本物に似てるのを当てはめてるので思ったより違和感がない。電光掲示板にもしっかり「明治安田生命」の文字が出たり可能な限りJリーグを再現しようとしてて好感が持てる。
あと日本語実況のほうは各クラブの紹介とか対戦相手との因縁とかも触れていてJリーグサポーターなら楽しめますねー。

そしてとりあえず17戦終了。ただチャンピオンシップが再現されるのかどうかはまだわかりませんけどね。1stステージは全勝優勝したので収録してるなら出場できるはずですが。あと浦和でプレイしてるのでまだルヴァンカップでプレイできてないんですよねー。準々決勝からの出場なので。しかしACLがないせいで水曜が暇でたまらない(笑)。レギュラーの体力も回復してしまうんでサブの存在があまりなくなってるんですよね。2年目からはGLから出場させてくれ。


思ってた以上にしっかり作られてるのでちょっとJ1だけでは物足りなくなってきました。けっこう売れてるみたいですしFIFA18ではJ2も収録されてくれないかなあ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【PS4】FIFA17 プレイ記 #3 風吹く荒野をのんびりと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる