風吹く荒野をのんびりと

アクセスカウンタ

zoom RSS 【PS4】ベルセルク無双 プレイ記 #1

<<   作成日時 : 2016/10/27 20:56   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
ベルセルクが無双に登場! 購入してきました!

いろいろな原作物とコラボしている無双シリーズですが、今回は「ベルセルク」で無双!
と言っても当初は買う予定なかったんですけどね。ただこの夏のアニメ新シリーズ見てたらやっぱり欲しくなってしまった(笑)。来月も戦国無双を買う予定なので2ヶ月連続で無双はどうかとも思ったんですが、まあやりたいときにやるのが一番ですよね!
というわけで予約していたゲオで購入。PS4・PS3・Vitaと3機種で発売のようですが当然PS4版で。予約特典は「ガッツ(白い剣士Ver.)コスチューム」ですね。ガッツが白装束というのもかなり新鮮ですが。

そしてプレイ開始! 黄金時代から始まるのか黒い剣士編から始まるのかどっちかなと思ってましたがいきなり夢の中で黒い剣士となって蝕を戦うという展開。
画像
画像
まだギミック系の武器は使えませんがだいたいの操作をここで把握するチュートリアルに。ジャンプの代わりにステップになっているようですね。無双ゲージの代わりに狂乱ゲージがありこれが発動すると狂乱モード、さらにこの状態で敵を倒して得られる狂魂を貯めると必殺技が発動するという仕様。

そしてこの夢が覚めるといよいよ黄金時代編が開始!
画像
とりあえずはストーリーを進めたいのでEASYモードでさくっとクリアしていくつもりです。ガッツは原作通り動きはわりと重いパワータイプなのでスピーディーに戦闘するのとはまた違いますね。しかしもともと原作でも無双そのままの戦闘をしていたのでまるで違和感がない(笑)。キャスカやジュドーだとどういう操作になるのかまた楽しみです。

というわけでベルセルク無双プレイスタート! まだ映像化されていない部分もゲームになっているらしいので楽しみ。まずは黄金時代編を終わらせます!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【PS4】ベルセルク無双 プレイ記 #1 風吹く荒野をのんびりと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる