風吹く荒野をのんびりと

アクセスカウンタ

zoom RSS 【感想】新劇場版 頭文字D Legend3 -夢現-

<<   作成日時 : 2016/11/07 18:51   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

アニマックスで放送された頭文字Dリメイク第3弾!

過去にも第1作と第2作が放送されたのでそちらもアニマックスで視聴しましたが。

【感想】新劇場版 頭文字D Legend1 -覚醒-
http://42986506.at.webry.info/201505/article_15.html
【感想】新劇場版 頭文字D Legend2 -闘走-
http://42986506.at.webry.info/201601/article_2.html

そしてついに第三弾、「 Legend3 -夢現-」も放送されたので視聴することができました。今回は樹の85を借りてのバトルから始まって最後は高橋涼介とのバトル。リメイクして声優も変更しましたが違和感はほとんど感じなくなったかな。拓海の宮野真守もしっかりはまってますしね。

ただ最後だからとバトルを詰め込むんではなく拓海がなつきとデートしたりと日常描写というか青春模様もていねいに描いてるのは好感が持てますね。なつきは援助交際のこととか触れられてないんでこの時点ではほんとに普通のヒロインに見える(笑)。

ラストバトルはやっぱりスリリングで手に汗握りますねー。旧テレビ版と違ってこっちは漫画やアニメの車が動いているというように見せてますがそれもわりと違和感ない。やつぱり技術も進化してるんだなあ。


最後は拓海が涼介にプロジェクトDに誘われた場面で締め。続編作られるのかどうかはわかりませんがうまくまとまってていい三部作でした。
新劇場版 頭文字[イニシャル]D Legend3 -夢現-(初回限定版) [Blu-ray]
エイベックス・ピクチャーズ
2016-06-17

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 新劇場版 頭文字[イニシャル]D Legend3 -夢現-(初回限定版) [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【感想】新劇場版 頭文字D Legend3 -夢現- 風吹く荒野をのんびりと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる