風吹く荒野をのんびりと

アクセスカウンタ

zoom RSS 【感想】機動戦士ガンダム THE ORIGIN V「暁の蜂起」

<<   作成日時 : 2016/11/08 20:37   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

アニマックスで放送された安彦ガンダム第3話の感想です。

すでに第1作と第2作がアニマックスで放映されましたが。

【感想】機動戦士ガンダム THE ORIGIN I「青い瞳のキャスバル」
http://42986506.at.webry.info/201511/article_14.html
【感想】機動戦士ガンダム THE ORIGIN II「哀しみのアルテイシア」
http://42986506.at.webry.info/201605/article_15.html

11/19からの第4作劇場公開を前に第3作「暁の蜂起」が放送!
本物のシャア・アズナブルを身代わりで死なせてその存在を丸ごと乗っ取ったエドワウ。冒頭から外道だ(笑)。こうしてシャアとなって士官学校に入隊、そこでガルマとも出会うことに。ガルマはほんとに育ちのいい甘ちゃんのおぼっちゃんといった感じですね。その前で完璧すぎるところを見せつけるエドワウ改めシャア。自分に張り合ってきたガルマを助けて友人になりましたがここはやはり利用するためになんでしょうね。連邦と市民の対立をうまく利用して「暁の蜂起」をガルマに起こさせて後の一年戦争のきっかけを作ったのもシャアだったとは。ついでに自分の正体を知った元ルームメイトもどさくさに紛れて謀殺。とことん悪党だ(笑)。

そして本編のあとは恒例の次回作の冒頭映像が放映。「運命の前夜」では蜂起を焚き付けた責任を取って除隊したシャアは地球に。一方でドズルの求婚エピソードがここで登場。前作でシャアと同じ候補生だった女性・ゼナはのちのドズルの妻だったんですねー。しかし年齢差ありすぎじゃないのか(笑)。
地球に降りたシャアはララァと出会うようですが、冒頭の映像からすると誘拐された女の子という形なのかな。

この映像が終わった後は緊急告知。「ルウム編」が制作決定したとのこと。こちらも4部作くらいでやるのかな。
とりあえずまだまだオリジンは続くようで今後も楽しみですねー!
機動戦士ガンダム THE ORIGIN III [Blu-ray]
バンダイビジュアル
2016-06-10

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 機動戦士ガンダム THE ORIGIN III [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【感想】機動戦士ガンダム THE ORIGIN V「暁の蜂起」 風吹く荒野をのんびりと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる