風吹く荒野をのんびりと

アクセスカウンタ

zoom RSS 龍が如く6 命の詩。 プレイ記 #4

<<   作成日時 : 2016/12/11 10:22   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
物語は第8章に。神室町に帰還、主要人物も出そろいました。

ストーリーは尾道から再び東京に戻ることになりましたが、わりとマンネリ化というか新鮮さを感じなくなっていた神室町のありがたさを思い知ることに。広島では店が少なすぎてコンビニすらなかったのでいろんなものをいつでも買える都会はすげえと思わされるんですよね。この辺りはこれまでのシリーズにはなかったいい対比。

登場人物は南雲がいいキャラしてますねー。実に面白くていい奴で見てて退屈しない(笑)。どんどん愛着がわいてくる。
スターダストの現オーナーとして韓国マフィアであるジングォン派に属するハン・ジュンギが登場。桐生を倒して名を上げようとするものの敗れたらフェアに負けを認める正々堂々としたキャラだったのにはちょっと驚かされました。もっとも桐生が去った後は笑顔を消して怒りに震えていたので本性はまだわからないですけどね。
それから東城会でのし上がっている染谷も桐生を見下しているのかと思ったら関東圏のボスから「老害」と侮辱されたことに激怒したりしてるのでこれもまた単純な人物ではなさそう。

それから各組織のボスもついに顔見せ。巌見造船会長の巌見兵三の正体は陽銘連合の頭目である来栖と判明。亜細亜街を支配する中国マフィアのボス、ビッグ・ロウも登場。これで公式サイトに出ている主要人物はすべて出そろいましたね。
ただ広瀬一家総長の広瀬は今のところただののんびりしたおっさんという描写しかされてないですね。ビートたけしが演じている以上、本当の顔はまだ見せていないんでしょうけど。南雲たちの不手際で広瀬一家取りつぶしになりそうになった時に巌見がさらっと「水に流せ」と言って不問にされたのも何か意味がありそう。

あと遥とハルトに関してはやはり本当に妊娠して産んだ子なのかどうかは怪しいですね。尾道にいた一年半は清美のスナックで働いてたそうですけど誰とも付き合っている様子はなかったとのことですし。父親かと思われていた達川という男はあっさり殺されていたので。


寄り道せずにプレイすると言いながら結局いろいろ手を出してますが、まああせらずのんびり楽しんでいきたいですね!
龍が如く6 命の詩。 - PS4
セガゲームス
2016-12-08

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 龍が如く6 命の詩。 - PS4 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
龍が如く6 命の詩。 プレイ記 #4 風吹く荒野をのんびりと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる