風吹く荒野をのんびりと

アクセスカウンタ

zoom RSS 龍が如く6 命の詩。 プレイ記 #5

<<   作成日時 : 2016/12/14 20:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
最終章に入りました。クリアまであと少し!

物語も12章を終わらせました。これでストーリーは最終章に。いよいよ終わりが見えてきましたよ。
9〜12章は一気に物語が動きましたねー。ハルトの出生の秘密もついに判明。本当に遥が産んだのかどうか途中まではわからない展開でしたがやはり実の子でした。問題はどんな相手とどうやってそういう関係になったのかという点でしたが父親のほうも一回しただけだったので自分が父親とは思ってなかったという(笑)。といっても遊びとかではなくちゃんと恋をしてそうなったので良かった。相手もキャラ的にも演じる俳優的にも個人的に好きなのでまあ許せるかな。もっともハルトの父親の正体を明かす話を広瀬がし始めたので、「まさかお前が父親じゃあるまいな」とちょっとひきつりましたが(笑)。

そして敵組織とも一気に対決。ハン・ジュンギは悪党には違いないんですが最後まで自分の美学を貫いてたので好感の持てるいい敵キャラでした。ビッグ・ロウと戦うことはありませんでしたが物語上は極めて重要な存在でしたね。
それから当然ながら広瀬とも戦いましたがかなり強かったですねー。足払いかけてきたり煙幕使ったりで手こずりました。難易度上げたらほんとに強敵だろうなあ。設定上もビッグ・ロウが対峙していて脂汗を流して震えるくらいの存在ですからね。ただ攻撃が射撃じゃなくてナイフのみだったのはラッキーだったか。ムービー見てると射撃で攻撃してくるキャラだと思ってましたからね。
ただこういった猛者も桐生はことごとく片づけていくあたりはさすが。まあ完結編なのでいまさら桐生が苦戦するような相手はいないのも当然か。もっとも最終章ではわかりませんけどね。そんなやつは残ってなさそうですけど。

それから12章では尾道にある9つの句碑をすべて探し出すイベントがあったんですがここはちょっと時間がかかりました。あまりじっくり探索してなかったからなあ。場所としてはロープウェイ乗り場前・国道2号線西・獅子道西・千光寺展望台・千光寺大宝山権現院・二乃坂・龍南神社・龍南神社前大階段・墓地前通りの9か所でした。まあそこまでわかりにくい場所にはなかったんですけどね。


さて物語も大詰め・果たしてどんな結末が桐生を待っているのか!
龍が如く6 命の詩。 - PS4
セガゲームス
2016-12-08

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 龍が如く6 命の詩。 - PS4 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
龍が如く6 命の詩。 プレイ記 #5 風吹く荒野をのんびりと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる