風吹く荒野をのんびりと

アクセスカウンタ

zoom RSS 【総括】2016年に購入したゲームソフトは…

<<   作成日時 : 2016/12/20 18:56   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

毎年恒例の総括第1弾。今年購入したゲームを確認してみます。

2016年ももうじき終わりということでまずはゲームの総括から。今年購入したゲームをチェック。

〇PS4

・ナルティメットストーム4
・DEAD OR ALIVE Xtreme 3 Fortune
・スーパーロボット大戦OG ムーン・デュエラーズ
・龍が如く0 誓いの場所
・FIFA17
・ベルセルク無双
・戦国無双 〜真田丸〜(ディスク版)
・戦国無双 〜真田丸〜(DL版)
・龍が如く6 命の詩。

〇PS3

・NINJA GAIDEN 3: Razor's Edge(DL版)
・龍が如く5 夢、叶えし者(中古)


計11本。こんなに買ってたのか。確認してみるとこのブログを始めてから二桁購入はなんと2010年以来です。とはいえここ数年ほど「ゲームを消化するのに追われている」って感覚はありませんでした。ゲームの発売期間がわりとバランスよく空いてたので月に1本ペースでいけましたからね。ただ戦国無双と龍が如く6だけは2週間しか間が無くてちょっと残念。あと一週間欲しかった。集中してプレイするにはやはり間隔が必要だと改めて思いました。

というわけで来年はもっとゲームを絞ってプレイしようかなと思ってます。とりあえず現時点で欲しいのは、

・仁王(PS4)
・スーパーロボット大戦V(PS4)
・無双☆スターズ(PS4)
・デザイア リマスターバージョン(PC)

こんなところですが特に上の3つは期間が詰まりすぎてるのでまずはスパロボVに絞ろうと思ってます。仁王のほうが2週間早いんですが体験版プレイした感じでも正直プレイ時間がかなり長くなりそうですからね。ちょっと後回しにしようかと。まずはじっくりスパロボVを堪能しようかと思ってます。
あ、あとFF7のリメイク版はぜひともやりたいですねー。僕がほんとに思い入れあるのは6のほうなんですけど。それから閃の軌跡Vも来年秋にPS4で出るそうですねー。こちらも買おうかな。

そしてスパロボVの発売日である2/23まで2ヶ月くらいあるので手持ちのゲームをじっくり楽しもうと思ってます。戦国無双とかゴッドイーターとかやりかけてるのがたくさんありますからねー。あとPS4の真三国無双7もフリープレイで持ってるのでできればちょっとやってみたい。あと閃の軌跡Uも2周目やれればやりたい。信長の野望・創造もまだやりたいですし久しぶりにNINJA GAIDENも。
ちょっと新しいものばかりやってるので古いものをもっとしゃぶりつくしたいというか。


来年も消化に追われることなく楽しくプレイすることを一番の目標にしたいですね!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【総括】2016年に購入したゲームソフトは… 風吹く荒野をのんびりと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる