風吹く荒野をのんびりと

アクセスカウンタ

zoom RSS 龍が如く6 命の詩。 プレイ記 #2

<<   作成日時 : 2016/12/08 21:09   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

製品版発売! しっかり購入してまずは第1章をクリア!

11/29にお試し版の体験版が配信されたのでとりあえず進められるところまでは進めておきました。桐生が遥を連れ戻すために神室町へ、そして情報をもってそうな秋山を探して亜細亜街へ入るところまでですね。
まあ製品版での楽しみを取っておきたかったのでそんなにがっつりとはやらなかったんですけどね。食事したりバッティングセンターとかカラオケに入ってみたり。わりといろいろ仕様が変わってるので慣れが必要ですね。バトルもいつもと違って油断してるとけっこう攻撃を食らってしまう。
しかしアサガオに桐生が戻ったのはちょっとうれしかった。僕が初めてプレイしたのは「3」なんでやっぱり一番思い入れがあるんですよね。みんな大きくなったなあ。

さて今回はゲオで予約してたので予約特典もゲット。「桐生一馬伝説、最終章 帳」なるメモ帳。わりと使い道はありそうですね。
インストールに多少時間はかかりましたがいよいよプレイ開始!
中国人マフィアが猛威を振るう神室町。大吾も真島の兄貴も刑務所送りになっていてやばい状態に。次々と襲い掛かってくる中国人マフィアと戦うことになりますね。バトルしてるとけっこうすぐ腹が減るのでその都度食事をとる必要が。
それから桐生がスマホをもってますが僕と同じXperiaなのでちょっとうれしい(笑)。

とりあえず町をあまり探索せずまずはストーリーを進めることに。今の世の中、どこにネタバレが落ちてるかわかりませんからね(笑)。中国マフィアに狙われて地下に身を隠した秋山と遭遇したものの遥の情報は得られず。しかし伊達さんからの連絡で遥がひき逃げに遭い意識不明の状態と衝撃の展開に。しかも遥は父親不明の子供を連れていたという。
本当に遥の実の子なのかどうかはまだわかりませんがこれは思い切った展開ですよねー。とりあえず桐生はひき逃げの現場検証に向かうことに。


いよいよスタートした桐生一馬最後の物語。エンディングまでがんがん進めていきます!
龍が如く6 命の詩。 - PS4
セガゲームス
2016-12-08

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 龍が如く6 命の詩。 - PS4 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
龍が如く6 命の詩。 プレイ記 #2 風吹く荒野をのんびりと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる