風吹く荒野をのんびりと

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画「君の名は。」のパンフレット第2弾を購入しました。

<<   作成日時 : 2016/12/09 20:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
ものすごく充実した内容でした。驚きの新事実とかもいろいろと。

興行収入200億突破ととんでもないヒットを続けている映画「君の名は。」ですが僕もこれまでに2回映画館に足を運んでます。小説版も買いましたしね。

【感想】映画「君の名は。」
http://42986506.at.webry.info/201610/article_18.html
【感想】映画「君の名は。」、二回目を観てきました。
http://42986506.at.webry.info/201611/article_4.html
【感想】小説 君の名は。
http://42986506.at.webry.info/201611/article_13.html

パンフレットも2回目に観た時に劇場で購入したんですが、新たに今日から新パンフが販売されるということで帰りに映画館でちょっと購入してきましたよ。新海監督がファンからの質問に7ページにわたって回答するというのがかなり興味深かったので。ついでに映画をまた見てきても良かったんですが来年の1/13からIMAXで上映するそうなのでその時まで取っておくことにしました。


というわけでパンフレットを家で読みましたが、いやー充実してますねー! すごい文字の量だ(笑)。内容についてはあまり詳しくは書きませんけどほんとにすごかったですよ。

・キャストインタビュー…瀧・三葉・テッシー・サヤちん・司・高木・奥寺先輩
・佐久市図書館での新海監督による作品解説講座
・音楽・スタッフインタビュー…RADWIMPS(音楽)、安藤雅司(作画監督)と田中将賀(キャラデザ)の対談、3人の美術監督(丹羽匠・馬島亮子・渡邉丞)による座談会
・新海監督によるファンからの質問への回答(7ページ)
・「君の名は。」キャンペーン日記(公開までの日本各地でのイベント)

トータル44ページに渡ってほんとに濃い内容でした。これで720円は安い。
安藤×田中対談では時々言われてる「なぜ恋に落ちる瞬間を明確に描かなかったのか」についても触れられてましたね。安藤氏もここは絵コンテの段階で監督にそういうシーンを入れたらどうかと提案したそうです。個人的にははわりとこの二人のけんかしながら意識するって展開はラブコメとかでベタなものだと思ってたのでまるで違和感なかったんですけどね。しかし安藤氏もOPの存在によってそれがなくてもいいと納得したそうです。

あと新海監督による回答コーナーはほんと意外な事実も判明してびっくり。奥寺先輩の指輪とか。ただラストシーンのその後についてはあくまで観客の想像に任せるというスタンスだったのはありがたかったですね。「あのあとうまく行かずに別れました」なんて言われたらショックでたまらないですし(笑)。


わざわざ買いに行ってほんとによかったと思える内容でした。来年はIMAXで3回目を観てきます!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画「君の名は。」のパンフレット第2弾を購入しました。 風吹く荒野をのんびりと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる