風吹く荒野をのんびりと

アクセスカウンタ

zoom RSS 【感想】映画「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」

<<   作成日時 : 2017/01/22 16:17   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

マーベル・コミックのSFアクション映画、BDをレンタルして視聴しました。

この映画、存在自体知らなかったんですが先日IMAXを観に映画館に行ったときパート2の予告が流れたんですよね。それがなんか面白そうだったのでちょっと見てみたいと思いまして。レンタルショップで探してみたらDVD版だけでなくBD版もあったので今回はBD版を借りてみることにしました。

というわけで見てみましたが面白かった! 主人公のクイルは陽気で軽口叩くタイプで昔のアメリカンヒーローっぽいというか。仲間になる他の4人(?)も個性的で、緑色の肌をした女性・ガモーラ、妻子を殺された復讐者のドラックス、アライグマに改造されたロケットとその観葉植物のグルート。この5人が宇宙を舞台に伝説のオーブを巡って大活劇をするというなんか初代スター・ウォーズを思い出させるノリでわくわくしながら見てました。あとで調べてみたらクイルのモデルにはハン・ソロも含まれてるそうで。なるほど納得。

しかしタイトルが「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」なので宇宙警備隊とかそういう話なのかと思ったら全員アウトローという。いつの間にか宇宙の危機を守ることになってたという展開ですね。
主人公は1988年に地球からさらわれた少年でSONYのウォークマンを今も大事に使っているという。電池とかどうしてるんだろうと不思議ですがまあ宇宙だから似たようなもの作るくらいわけないのかな。
ストーリー自体はとにかく面白ければいいという展開でまじめに見てたらツッコミどころだらけなんでしょうけど僕はそういう映画が大好きなので何も問題ないですね(笑)。とにかく笑いどころも多くて爆笑しっぱなしでした。ていうかとにかくアクションとかも派手だしこれは映画館で観たらすごかっただろうなあ。


続編の「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーVol.2」が今年公開されるそうなので日本に来たら観に行きたいですね!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【感想】映画「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」 風吹く荒野をのんびりと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる