風吹く荒野をのんびりと

アクセスカウンタ

zoom RSS 【PS Vita】 NINJA GAIDEN Σ2 PLUS プレイ記 #6

<<   作成日時 : 2017/01/02 12:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
久しぶりにプレイ中。現在、超忍への道チャプター11!

Vita版のNINJA GAIDEN Σ2 PLUSが発売されたのは2013年。僕も購入してプレイしてたんですが。

【PS Vita】 NINJA GAIDEN Σ2 PLUS プレイ記 #5
http://42986506.at.webry.info/201303/article_8.html

実はチャプター8に入ってボスのマルバス戦の手前でやめちゃってたんですよね。どうもVitaだと操作しづらかったりとかいろいろあって。なにより直後に3が発売されましたからね。でまあ結局中古に売ってたんですが。そのあとでPS PLUSのフリープレイで配信されたのでDLだけはしてましたがそれも放置。今に至ってたわけです。

しかし久しぶりにプレイしてみたくなりちょっとやってみることに。ただマルバス戦でやたらと死にまくってちょっと切れそうになりましたが(笑)。PS3時代では安全策を取って空中突進後にダウンしてるマルバスを絶技で遠距離からチクチク削ってたんですがいらいらしてきたので普通に背後から連続攻撃。きっちり真後ろから攻撃しとけばすごいスピードで体力減っていきますね。うむ、この時期にきて少しうまくなったぜ(笑)。

そのあとはチャプター9と10をリュウでプレイ。ただ弓の操作とか忘れまくっててそのへんを確認する作業からになってしまったという。あとやっぱり操作しづらいですねー。風駆(ホーミングジャンプ)とか狙った方向にいかなかったりそもそも出すのとちったりでほんとやりづらい。やっぱPS3というかデュアルショックでプレイするのが一番やりやすいですね。

アイテムの位置とかも忘れてたので攻略本を引っ張り出して確認しながらのプレイ。とりあえずチャプター11のあやねステージにきましたがここがほんとにやりづらい! 飛英覇神砕(走りジャンプ→△△)とかなんかうまくできずに苦労してます。こんな調子で最後まで行けるのやら。まあ意地でも行きますけどね。久しぶりに勘を取り戻したい。


というわけで残してた宿題というかVita版の超忍への道をクリアするつもりです。ただできればPS4でPS3版3作をセットにした「NINJA GAIDENコレクション」とが出てくれないかなあ。欲を言えばXBOX版も入れて。そろそろPS3は完全にしまい込みたい(笑)。
コーエテクモ the Best NINJA GAIDEN Σ 2 PLUS
コーエーテクモゲームス
2013-12-19

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by コーエテクモ the Best NINJA GAIDEN Σ 2 PLUS の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【PS Vita】 NINJA GAIDEN Σ2 PLUS プレイ記 #6 風吹く荒野をのんびりと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる