風吹く荒野をのんびりと

アクセスカウンタ

zoom RSS 【PS4】スーパーロボット大戦V プレイ記 #1

<<   作成日時 : 2017/02/23 19:53  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
PS4版「プレミアムアニメソング&サウンドエディション」を購入してきました!

ついに発売となった「スーパーロボット大戦V」!
PS4版とVita版がありますが今回はPS4版を選択。スパロボって携帯機のほうが手軽ですしVita TVにも対応してるのでちょっと迷ったんですけどね。ただまあやはり操作の快適さを取りました。ロード時間とかやっぱり違うでしょうしね。
そして当然ながら限定版「プレミアムアニメソング&サウンドエディション」を購入! 全35曲も本来の曲が収録されているとあっては買わざるを得ない。カスタムサントラ機能もありますけどね。

まずはプレイ方針ですが毎度のことながら資金を最初に主人公機に全投入。男と女の主人公を選べますが今回はヤマトにくっついていきたいので男主人公で。女主人公のほうが外見的には好みなんですけどね(笑)。なので主人公機の次はヤマトに資金投入します。戦艦をまず鍛えるなんてめったにないですけど。
あとは久々の参戦のZZ、それに大好きなクロスボーンも使いたい。あとブラックサレナも。それからあとは新規参戦作品は積極的に使いたいですね。
ただ数が多いしまた全滅プレイをどこかでしようかな。僕はめったにやらないんですけどね。
それからDLCとしてシナリオも配信されるようですがまあこちらは2周目になってさらにやり込みたくなったら買ってもいいかな。別にプレイ必須というわけでもなさそうですしね。


というわけで購入してきたのでさっそくプレイ開始! ゲオで買ったのでクリアファイルも予約特典でついてきました。
主人公は二人いますが今回は男性主人公でプレイ。当然誕生日は11月11日のB型で(笑)。
画像
画像
難易度はビギナーズモードで1周目はプレイすることに。まずはさくさく一回終わらせないといけませんからね。

第1話はまるまるヤマト発進回。そして主人公・総司も謎の機体・ヴァングレイに登場して戦闘。
画像
画像


いよいよこれから本格的にプレイしていくことになりますね。さあ楽しむぞ!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【PS4】スーパーロボット大戦V プレイ記 #1 風吹く荒野をのんびりと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる