風吹く荒野をのんびりと

アクセスカウンタ

zoom RSS 【サッカー】2017年のJ1が開幕!

<<   作成日時 : 2017/02/25 20:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

DAZN配信によるJリーグ新時代! 1ステージ制に戻っての新スタート!

いよいよ始まった新シーズン、まずはJ1が開幕!
今年からDAZNによる配信がスタート。僕もきっちり1週間前に加入して準備万端ですよ。

【サッカー】DAZN(ダ・ゾーン)に加入しました!
http://42986506.at.webry.info/201702/article_20.html

あとわりと地上波のテレビ放送も増えた気が。マリノス対レッズの試合なんてテレビ神奈川とテレ玉でやりますからね。このへんもDAZN効果なのかな。いずれにしても今年は選手の大移動もあってほんとにどの試合も面白そうでちょっとどれを見るか悩んでしまう(笑)。もちろん僕もひいきのチームはありますけどね。昔は浦和のホームゲームはよく観に行ってましたし、2007年のACL制覇の時は全試合ホームゲームは埼玉スタジアムで観戦したなあ。
ただ今はどっちかというとJリーグ全体を楽しむライトなファンというスタンスですけどね。特定のクラブだけを応援するサポーターとはちょっと言えないかも。なんにせよDAZNだけでなく今年はいろんなスタジアムにも積極的に足を運びたいですね。一番いいのは都内というか東東京エリアにスタジアムを持つJクラブができてくれることなんですが。J3でもいいので。東京23FCとか南葛SCとかに期待したいところですね。


そして開幕戦、まずはマリノス対レッズをDAZNで視聴。とりあえずこれでDAZNがどれくらいのレベルで視聴できるのか参考になりますね。ちょっと用事があっので前半しか見られませんでしたが。ちょうどテレビ神奈川でも放送しているので見比べてみましたがさすがにテレビに比べると画質は落ちますね。あと気になったのはライブ放送と言っても実際は1分近く遅延してるってことかな。大した差ではないとはいえちょっと気になるかも。あと前半の間に何回も映像がストップしたのもやはり今後の課題ですね。

15時からはセレッソ対ジュビロの試合を観戦。清武がベンチ外だったのは残念ですが中村俊輔のジュビロでのデビュー戦を観ることができました。試合は引き分けでしたがセレッソはプレーオフ昇格チーム初のJ1残留を達成してもらいたいですね。DAZNの配信は相変わらずよく止まる。初回なのでしょうがないですけどこれから視聴に耐えるレベルに改善していってほしいものです。

第1節の結果は、

横浜FM 3-2 浦和
仙台 1-0 札幌
鹿島 0-1 FC東京
清水 0-1 神戸
広島 1-1 新潟
鳥栖 1-3 柏
C大阪 0-0 磐田
大宮 0-2 川崎

明日はガンバと甲府も開幕、そしてJ2も! カズ50歳の誕生日の出場を期待してます!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【サッカー】2017年のJ1が開幕! 風吹く荒野をのんびりと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる