風吹く荒野をのんびりと

アクセスカウンタ

zoom RSS 【PS Vita】EVE burst error R プレイ記 #2

<<   作成日時 : 2017/02/28 19:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
名作ADV「イブ・バーストエラー」のリマスター版、中盤くらいまで終わらせました。

前回は12/2〜4、最初の殺人が起きたところまで終わらせたわけですが。

【PS Vita】EVE burst error R プレイ記 #1
http://42986506.at.webry.info/201702/article_22.html

今回はそこから第二の殺人、そして小次郎&氷室とまりなの協力プレイによるハッキングシーンまでを終わらせました。
しかし当時も衝撃的でしたが改めて今プレイしてみてもこの本部データベースへ互いの正体を知らないままで協力して侵入するシーンはほんとにゾクゾクするくらいスリリングです。
画像
画像
このゲームは「小次郎編」と「まりな編」という二人の主人公の視点を切り替えながら同じ時系列を追っていくわけですが、そのシステム自体まさにこのシーンのために存在してると言っても過言ではありませんからね。この時代のPC技術って現代から見ると相当遅れてるにもかかわらずそんなことを微塵も感じさせないほど緊迫感のあるシーンでほんとにすごい。

それからキャラクターたちのほうですが当時はそんなに感じなかった気もしますが今プレイすると真弥子がすごくいい子でまりなが守ってあげたくなる気持ちがよくわかるなあ。
画像


ただまあ一番好きなキャラは今も昔も変わらず氷室なんですよね(笑)。
画像
外見や性格ももちろん好きですがやっぱ一番大きいのは松井菜桜子の演技かなあ。高飛車のツンデレでかわいい部分とかほんとに魅力全開のキャラにしてるんですよねー。氷室自身は推定年齢30歳だというのに(笑)。声優ってすごい。
もちろんこのゲームは他にも本部長の野沢那智とかロス御堂の若本規夫とか超がつくくらい豪華声優で固めてるんで演技を聞いてるだけでも退屈しないんですけどね。

いよいよここから終盤に。クライマックスに向けて突き進みます!
EVE Burst error R - PS Vita
El Dia
2016-04-28

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by EVE Burst error R - PS Vita の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【PS Vita】EVE burst error R プレイ記 #2 風吹く荒野をのんびりと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる