風吹く荒野をのんびりと

アクセスカウンタ

zoom RSS 【サッカー】2017 J1&J2&J3選手名鑑を買ってきました!

<<   作成日時 : 2017/02/08 19:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

Jリーグ開幕に備えて2017年版選手名鑑をしっかり購入!

去年も選手名鑑を購入しましたが今年も発売されたので同じサッカーダイジェスト版の選手名鑑を購入してきましたよ。
今年からDAZNでJ3まで配信するのでこれがますます手放せなくなりますね。書店で隣に置いてあったコンパクト版がちょっと目についたのでそっちにすればよかったかとも思いましたが(笑)。まあ欲しくなったらそっちも買えばいいかな。
付録は恒例のクリアファイルでした。

基本的な仕様は2016年版と変わってませんが巻末に選手索引が付いたのはありがたいですね。今年はかなり選手の大移動があったのでこれで探しやすくなる。ただ代わりにサッカー用語集とかなくなったのはもったいないかな。
それから選手のデータは清武なんかもちゃんとセレッソのページに記載されてますね。さすがに鳥栖の権田は漏れてましたが。
このへんのなくなったり足りない部分は2016年版を切り取って貼り付けるなりしてもいいかも(笑)。ちょっと不格好ですけど。あ、付録のクリアファイルに入れとくって手もあるか。

しかし今年はほんとにJ1だけでなくJ2もJ3も楽しみです。DAZNにもしっかり加入しなければいけませんねー。Wi-Fi完備のスマートスタジアム第1号にはユアテック仙台が選ばれたそうですがこれからどんどん拡大していってほしいですね。そうすればスマホ片手に試合観戦が楽しめますし。


Jリーグ新時代の幕開け。最高にわくわくした気分で開幕を迎えられそうです!
2017 J1&J2&J3選手名鑑 (NSK MOOK)
日本スポーツ企画出版社
2017-02-08

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 2017 J1&J2&J3選手名鑑 (NSK MOOK) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【サッカー】2017 J1&J2&J3選手名鑑を買ってきました! 風吹く荒野をのんびりと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる