風吹く荒野をのんびりと

アクセスカウンタ

zoom RSS 【PS4】スーパーロボット大戦V プレイ記 #4

<<   作成日時 : 2017/03/01 20:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
30話までクリア。ヤマトもフル改造終了! そしてZZが熱い!

ストーリーは快調に30話を突破。ルート分岐が来たのでヤマトやZZのいる残留ルートを選択しました。
それから改造のほうもフル改造がヴァングレイ・ZZに続いてヤマトを終了。もちろん武器も10段階改造してるのでやばい戦闘力になりました(笑)。
そして主力機体はほぼ50%改造を終了。ただ武器改造は手付かずなのが多いのでこれから5段階改造していくつもりです。

それにしても今回はほんとにZZの扱いがいいですねー。これまでのスパロボってたいていジュドーはアムロとカミーユのあとの三番手ってポジションだった気がしましたが今回は主人公的役割がかなり多いというか。サードインパクトを起こそうとするネオ・ジオンの兵士たちを説得するシーンもほんとに熱い。主人公のソウジが大人なので少年主人公の役割を担当してるのかも。
ZZは久々の参戦なのでジュドー以外もかなり育成してますよ。最初はルーだけのつもりでしたがプルとプルツー、それにビーチャとエルも。フル改造のZZをうまく使いまわして撃墜稼ぎをしています。イーノとモンドまではちょっと手が回りませんけど後からネェル・アーガマのクルーにチェンジするのかな?

ストーリーのほうは鉄也が謎の離脱をしてマジンガー対決になったりと先が楽しみですねー。30話では敵のはずのジェリド・ヤザン・レーンが一時的に仲間になって操作できるという夢のイベントが! ひょっとしてのちに加入してくれるのかなと嫌でも期待してしまう(笑)。
あとヤマトはいまだに地球から脱出できませんがイスカンダル行きのシナリオはほんとに残り5話とかそれくらいで片づけるのかな。木星帝国残党はガミラス軍として最後まで出てきそうですが。他の敵勢力をどれくらい出すのかも終盤の見所ですね。

エースパイロットもこの調子でどんどん増やしていきます!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【PS4】スーパーロボット大戦V プレイ記 #4 風吹く荒野をのんびりと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる