風吹く荒野をのんびりと

アクセスカウンタ

zoom RSS 漫画版デビルマンのアニメ化! 「DEVILMAN crybaby」が作られるそうですね!

<<   作成日時 : 2017/03/16 19:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
2018年春にNetflixで独占全世界公開するそうで! この日を待っていた!

「サイボーグ009VSデビルマン」なんて奇跡のコラボ映画が公開されて僕も舞台挨拶付きの上映を観に行ったのは2015年10月のことでしたが。

【感想】映画「サイボーグ009VSデビルマン」
http://42986506.at.webry.info/201510/article_20.html

直前にはアニマックスでテレビアニメ版が放送されてたりしたこともあって久々にデビルマン熱が燃え上がってたんですよね。で、「無理かもしれないけどそろそろ漫画版を完結までアニメ化しないかなあ」と願っていたわけですが。まあ最近ではなく漫画版デビルマンに出会って以来ずっとですけどね。

しかしなんとついに待ちに待ったニュースが!
「DEVILMAN crybaby」というタイトルで2018年春にNetflixで独占全世界公開、漫画版のラストまで描くとのこと!
いやー、生きててよかった(笑)!

ティザーPVも公開されてますね。
https://www.youtube.com/watch?v=HmOWPSc9Vv8&feature=youtu.be&app=desktop

スタッフは脚本はコードギアスとかの大河内一楼なのでこの手の作品は得意でしょうから安心なんですが監督の湯浅正明は僕は作品を見たことがないので今のところはわかりませんが。ただコメントや経歴を見る限りは安心できそうです。とりあえず何か見ておこうかな。
あとは予算でしょうけどこれほどの作品ですからしっかりお金が出るとありがたい。

それと声優ですけどどうなるんだろう。こういう大きな作品だと俳優を使う可能性もありますけどいずれにしてもしっかりしたオーディションを行って妥協しないキャストをそろえて欲しいですね。

あと配信形式なのはいいんですがテレビシリーズなのか劇場版形式なのかちょっとわかりませんね。テレビ形式なら1クールでちょうど収まりそうですが。原作は5巻ですしね。映画にするなら2じかんではちょっときついかも。まあ最良のやり方を期待します。

当然ながらこの時だけはNetflixに加入しますけど出来れば劇場でも公開してほしいなあ。いずれにしても最高の作品になることを期待してます!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
漫画版デビルマンのアニメ化! 「DEVILMAN crybaby」が作られるそうですね! 風吹く荒野をのんびりと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる