風吹く荒野をのんびりと

アクセスカウンタ

zoom RSS 【感想】NARUTO疾風伝 木ノ葉秘伝 祝言日和 6話「極秘任務の行方」

<<   作成日時 : 2017/03/16 20:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
祝いの品を用意する任務の真の狙いがバレたカカシ。果たしてどうするか。

【感想】NARUTO疾風伝 木ノ葉秘伝 1話「ナルトの結婚」&2話「フルパワー結婚祝い」
http://42986506.at.webry.info/201702/article_16.html
【感想】NARUTO疾風伝 木ノ葉秘伝 祝言日和 3話「湯けむりと兵糧丸」
http://42986506.at.webry.info/201702/article_24.html
【感想】NARUTO疾風伝 木ノ葉秘伝 祝言日和 4話「風影の御祝」
http://42986506.at.webry.info/201703/article_2.html
【感想】NARUTO疾風伝 木ノ葉秘伝 祝言日和 5話「最後の任務」
http://42986506.at.webry.info/201703/article_7.html

今週はようやく結婚式の当事者であるヒナタがメインの話に。ナルトはいまだ登場してませんが。まあ小説でもこの二人はラストにようやく出てきたのでおかしくはないんですけどね。ヒナタの私服は「THE LAST」の描きおろし漫画でナルトとデートしてた時に着てた服ですね。しかし今週のヒナタはやたら作画に気合入っててすげえ美人だ(笑)。

祝いの品の査定で不合格のものを当直に回すというカカシの考えがシカマルたちにばれてしまい大騒動に。ただここで激怒してもすぐに「当直は自分たちがやる」という考えに至るのが彼らのいいところですねー。本当にみんな人間的に成長したんだなあ。

一方でこの騒動の一部始終を聞いてしまい思い悩むヒナタ。相変わらず本当にいい子だ。それを見てナルトに何かされたのかと早とちりして代わりに土下座して謝るイルカ先生(笑)。その姿を見て思わず笑ってしまったヒナタはイルカ先生のことをナルトの父親のようだと思ったかもしれませんね。

全てがバレたことでカカシもみんなが幸せになる解決法をようやく思いつく。それは全ての里に頭を下げに行って警護の任務に就く忍を出してもらうというもの。結果的にこれが平和になってのすべての里の結びつきを象徴するイベントとなることに。うーん、ほんとにうまい締め方だなあ。


いよいよ次回で完結ですねー。果たしてどんな結婚式が描かるか。そしてイルカとナルトの関係はどんな形で帰結するのか。
NARUTO─ナルト─木ノ葉秘伝 (JUMP j BOOKS)
集英社
岸本 斉史

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by NARUTO─ナルト─木ノ葉秘伝 (JUMP j BOOKS) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【感想】NARUTO疾風伝 木ノ葉秘伝 祝言日和 6話「極秘任務の行方」 風吹く荒野をのんびりと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる