風吹く荒野をのんびりと

アクセスカウンタ

zoom RSS 【感想】ジョジョの奇妙な冒険 第3部 25〜36話

<<   作成日時 : 2017/03/21 20:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

第3部「スターダストクルセイダーズ」、25〜36話までの感想です。

前回までに24話までの感想を書きましたが。

【感想】ジョジョの奇妙な冒険 第3部 1〜12話
http://42986506.at.webry.info/201702/article_10.html
【感想】ジョジョの奇妙な冒険 第3部 13〜24話
http://42986506.at.webry.info/201702/article_21.html

ここから先はエジプト編。ここから2クールも取るというのはちょっと驚きましたがそのぶんのんびりと物語を消化していけますね。

第25話 「愚者」(ザ・フール)のイギーと「ゲブ神」のンドゥール その1
第26話 「愚者」(ザ・フール)のイギーと「ゲブ神」のンドゥール その2
第27話 「クヌム神」のオインゴと「トト神」のボインゴ
第28話 「アヌビス神」 その1
第29話 「アヌビス神」 その2
第30話 「バステト女神」のマライア その1
第31話 「バステト女神」のマライア その2
第32話 「セト神」のアレッシー その1
第33話 「セト神」のアレッシー その2
第34話 ダービー・ザ・ギャンブラー その1
第35話 ダービー・ザ・ギャンブラー その2
第36話 ホル・ホースとボインゴ その1

しかし今回改めて見て思ったのは3部の前半は2部の雰囲気がかなり残ってましたが、エジプト編に入ってからはむしろ4部にだいぶ近づいているなあと。ゲーム要素の強いバトルになってるというのをかなり感じるんですよね。
しかしアニメになると声優の演技もあってかなり面白かった。アレッシーの小野坂昌也なんかは最高でしたね(笑)。あとポルナレフってほんと恋愛がらみの話が多かったんだなと気づきました。
それからマライアは原作以上にエロくなってて素晴らしい(笑)。ジョセフとアヴドゥルのホモっぽいギャグシーンは最高に爆笑させてもらいましたよ。

あとダービー兄との戦いはOVAが素晴らしかったのでハードルは高かったと思いますが見事にそれに匹敵するクオリティに仕上げてきましたねー。OVAでは故・内海賢二氏が素晴らしい演技をしてましたが今回の銀河万丈も素晴らしかった。
それからジョセフがギャンブルで負けるという衝撃的な展開もありましたがこれもやはり50年たって別人になってしまったということの証明ですよね。肉体的な衰えだけではなく精神面でのタフネスがなくなってしまったという。2部でジョセフではなく「JOJO」だったころは何度も策が破られて今回以上の大ピンチに陥ったものですがそのたびに不屈のガッツで新しい策を考えて乗り切ってましたし。ワムウも感嘆した精神的なタフネスがなくなってしまったというのがやはり最大の理由かなと。2部のころならほんとに酒が蒸発するまで待つか新たな賭けの上積みを仕掛けてたかも。

そしてこのエジプト編に入ってからはほとんどの敵を承太郎が倒しているのが特徴ですね。この12話でもマライア以外は全て承太郎が戦ってますし。オインゴとボインゴも承太郎の強運によって間接的に倒されたようなものでしたし。このへんからはどちらかというと強大な承太郎にチャレンジャーとして敵スタンド使いが挑んでいってる印象でした。

いよいよ3部も最終クール。今更ながら視聴を始めた3部ですがこうしてまとめて見ると期待以上に面白いのでこのまま最後まで楽しみです!

ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダース エジプト編 Vol.2 (カードセット付)(初回生産限定版) [Blu-ray]
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
2015-05-27

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダース エジプト編 Vol.2 (カードセット付)(初回生産限定版) [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【感想】ジョジョの奇妙な冒険 第3部 25〜36話 風吹く荒野をのんびりと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる