風吹く荒野をのんびりと

アクセスカウンタ

zoom RSS 「学園黙示録」の原作者・佐藤大輔氏が亡くなったそうです。

<<   作成日時 : 2017/03/29 21:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD」は大好きだったのでかなりショックです。

3日前にニュースになっていましたが今から一週間前に「学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD」の原作者でもある作家の佐藤大輔氏が亡くなったとのことです。
このブログを開始したのは2010年10月20日からなんですが、最初に書いたアニメの感想は学園黙示録のBD・1巻についてでした。このブログを始めた動機の一つもこの作品の感想を書きたいと思ったからなんですよね。

【感想】学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD vol.1【Blu-ray】前編
http://42986506.at.webry.info/201010/article_5.html

たまたまアニメ1話の試写会に当選したこともあってそこから原作コミックやBDも購入するほどファンになったんですよね。試写会には佐藤氏もゲストとして出席していました。
アニメのほうは1クール+OADで終了、原作コミックはドラゴンエイジ2013年5月号の30話を最後に休載していたわけですが。
休載に関しては作品を投げ出す癖があるみたいに言われてたのでそれも関係しているのかもしれませんが体調面でももしかしたら書くのは困難だったのかもしれませんね。

佐藤大輔氏が亡くなった以上、小説版はもはや続きは読めないわけですがコミック版のほうは作画担当の佐藤ショウジ氏は健在なのでできれば完結編まで描かれたらうれしいんですけどね。物語も引き延ばさなければわりとクライマックスに近いところまで進んでることですし。
完結までのプロットとかが残されていればいつか実現してほしいものです。

最高に面白い作品を作り上げてくれた佐藤氏に感謝を、そしてご冥福をお祈りします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「学園黙示録」の原作者・佐藤大輔氏が亡くなったそうです。 風吹く荒野をのんびりと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる