風吹く荒野をのんびりと

アクセスカウンタ

zoom RSS 【PS4】無双☆スターズ プレイ記 #1

<<   作成日時 : 2017/03/30 20:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
コーエーテクモの作品キャラが入り乱れてのオールスターバトルゲーム、購入しました!

遂に発売した「無双☆スターズ」! PS4版を買ってきました!
当初は発売日が3/2だったので他のゲームの発売日と時期が近すぎて後回しにする予定だったんですが延期してくれたおかげでこうして発売日に買えました(笑)。
とりあえずプレイしたことのある作品は「真三國無双」「戦国無双」「NINJA GAIDEN」「DEAD OR ALIVE」「仁王」くらいなんですけどね。とにかくNINJA GAIDENのリュウとあやねさえ登場すれば僕は満足です!
といってもわりとプレイで気になってるのはほのかとマリーなんですけどね。無双キャラとして使用するのは初めてなので。

今回はソフマップで購入したので店舗特典はホロウ用の「ミレニア」なりきり衣装。
それから電撃プレイステーションも購入。最初は普通に紙の雑誌で買うつもりだったんですが朝コンビニによって見たらどこにも売ってない。考えてみたら電撃を売ってるコンビニはそうそうないか。なので帰りに駅の書店ででも買っていこうかと思ってたのですがブックウォーカーに登録すると300ポイントついてくるということなので電子書籍で購入しました。さすがにこういう細かい字ばかりの雑誌は電子書籍だとちょっとつらいですけどね。ただプロダクトコードが見当たらなくて最初焦りましたが「マイページ」の「購入特典」のところについてました。これで「プラフタ用“マリー・ローズ”なりきり衣装」もゲット!

というわけでプレイ開始。4/2までは獲得経験値と友好度の上昇が1.3倍、さらにヒーローカードも手に入りやすくなるとか。がんがんプレイしていかないといけませんね。
そしてまずはプレイヤーキャラ選択。当然ながらリュウ・ハヤブサで!
画像
難易度は「易しい」で。無双で最初から難易度をあげても意味ないですからね。最初のステージでさっそくあやねとウィリアムを仲間に。
画像

敵ヒーローとしてミレニアが登場しましたがトラップ地獄がけっこうやっかい。
画像
敵のヒーロースキルとかたいしたことないのかと思ってましたがこれは油断できないなあ。

異界に迷い込んだリュウたちは志貴に力を貸して戦うことに。リュウとそれ以外の相手で態度が完全に変わるあやねには笑わせてもらいました(笑)。あきれ返るウィリアムにも。
画像
画像
画像
画像


これからどんな戦いが待っているか、長く楽しめるゲームだといいなあ。まずはリュウでストーリーをクリアします!



電撃PlayStation 2017年4/13号 Vol.635
KADOKAWA
2017-03-30

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 電撃PlayStation 2017年4/13号 Vol.635 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【PS4】無双☆スターズ プレイ記 #1 風吹く荒野をのんびりと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる