風吹く荒野をのんびりと

アクセスカウンタ

zoom RSS 【PS4】スーパーロボット大戦V プレイ記 #5

<<   作成日時 : 2017/03/04 18:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
38話までクリア。物語もいよいよ終盤に。

ストーリーも何度か分岐を迎えましたが今回は全てZZにくっついていってます。当初は一周目はヤマトについていくつもりだったんですけどね。ただ宇宙世紀ガンダムのクロスオーバーがかなり面白いのでちょっと気になってしまったので。マジンガー系や00系の分岐ルートもあるので全部のシナリオ体験するには3周はやる必要がありますね。

フル改造のほうは主人公機であるヴァングネクス・ZZ・ヤマト・グレートマイトガインの4体。主力は武器含めてほぼ5段階改造が終わってますね。ただそろそろフル改造気を増やす方向に移行せねば。ビギナーズモードでやってることもあってかなり資金がたまりやすいのが大きいですね。33話では6ターン以内にクリアしないとゲームオーバーというシナリオだったので何回か全滅プレイをやって資金稼ぎもしましたし。

機体のほうもユニコーンやZZがフルアーマー化したりX1フルクロスが新たに手に入ったりとかなり充実。乗り手のいなくなったF91をルーに与えて他のガンダムパイロットもそれぞれデルタプラスやαアジールを使うことになりました。
そういやいまだにチトセが戻ってこないんですが戻るとしたらソウジが使ってたヴァングレイに乗るのかな。

あとマイトガインってまったく見たことなかったんですがゲームプレイしてる感じだとなんか面白そうなんですよね。キャラクターたちも魅力的だし。勇者シリーズってガオガイガーをちょろっと見たことがある程度だったんですけど今度マイトガイン見てみようかなと思ったくらい。

しかしまあ今回ストーリーもかなり面白いですねー。ゲーム自体もストレス溜まらない快適さなのでさくさく進めてます。
クリアがいよいよ近づいてきたかな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【PS4】スーパーロボット大戦V プレイ記 #5 風吹く荒野をのんびりと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる