風吹く荒野をのんびりと

アクセスカウンタ

zoom RSS 【感想】映画「アナと雪の女王」

<<   作成日時 : 2017/03/05 00:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2014年に公開された大ヒット映画、地上波で初視聴しました。

基本的に僕はディズニー映画ってほとんど見たことがないのでこの映画に関しても名前を聞いたことがある程度だったのですが。最近テレビもあまり見ないので流行っていたという歌のほうも実はあまり知らないという(笑)。
しかし地上波でテレビ初放送するということでいい機会なので観てみることにしましたよ。国内での興行成績は「千と千尋の神隠し」「タイタニック」に次ぐ3位だそうですねー。そんなに売れてるのか。

というわけでほとんど予備知識もないまま観賞。一応童話の「雪の女王」がベースらしいですね。話はまるで別ものでしたけど。
しかしものすごく面白かった! いやー、最後までノンストップで退屈しない最高に楽しい映画でしたねー。なるほどこれは大ヒットしたのも納得だ。仮に劇場で観てたらたぶんまた観に行ったろうなと思うくらい。
何かの記事では恋愛否定みたいな話みたいというのを目にしてましたがそんなこともなく普通にそういう要素もしっかり入ってましたね。基本は姉妹愛の物語でしたけど。

ストーリーはミュージカルなんでことあるごとに歌いまくってましたけどアナ役の神田沙也加がほんとにうまいなあ。一緒に歌いだしたくなるくらい楽しいシーンの連続で登場人物たちもほんとに生き生きしてて魅力的。ストーリー自体はひきこもった姉を説得して国をもとに戻すという実にシンプルなんですけどね。まじめに考察すればいくらでもツッコミどころはありそうですけどそんなことどうでもいいですよね。とにかく面白いんだから(笑)。

あとディズニーアニメの絵ってあまり受け付けない気がしてたんですが実際に動いてるところを見ると別に気になりませんでしたね。日本のアニメはやたら人物の目が大きいとか言われますけどあちらでも一緒なんだなあと。


とにかく2時間ものすごく楽しい映画でした。またこういう映画がヒットしてたら見てみたいですね!
アナと雪の女王 MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
2014-07-16

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by アナと雪の女王 MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【感想】映画「アナと雪の女王」 風吹く荒野をのんびりと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる