風吹く荒野をのんびりと

アクセスカウンタ

zoom RSS 【サッカー】DAZN(ダ・ゾーン)加入から2週間。だいぶ使い方もつかめてきました。

<<   作成日時 : 2017/03/06 19:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

うまく活用するとほんとに便利にJリーグを視聴できるとわかったのが収穫。

2/20にDAZNに加入したわけですが。

【サッカー】DAZN(ダ・ゾーン)に加入しました!
http://42986506.at.webry.info/201702/article_20.html

ライブストリーミングということであるていど開始後はトラブルが起きるのは予想してましたが開幕初日は相当ひどかったですね。まともに視聴できないような試合もあって。とりあえず対策はして「問題は完全に解決した」と発表がありましたが。さすがに「完全」とまで言わないほうがいいとは思いますけどね(笑)。

さて第2節になったわけですが今回は少なくとも僕の環境ではまるでトラブルはなく快適でしたね。この調子でいって欲しいものです。
ただここにきてようやくこの配信スタイルの放送のうまい使い方がわかってきました。複数の試合を同時観戦とかしてるとテレビだとチャンネル切り替えながら見るかあるいは録画しておいてあとで見るくらいだったんですよね。しかしこの配信なら入場シーンとかゴールシーンとかJリーグ公式サイトで確認しながらライブ中でも巻き戻して見ることができるという。
たとえば京都対徳島の試合で闘莉王が90分に決勝ゴールを決めたと知って即座に確認できたんですよね。なるほどこういう使い方をすればいいのかと。

まあ不満もまだまだありますけどね。時間のバーが何分なのかマウスを当てても表示されないので勘で巻き戻しや早送りするしかないとか見逃し配信は節ごとあるいはクラブごとに分類してほしいとか。そこらの改善も期待したいところです。

【追記】あとから改めて見たらクラブごとではちゃんとカテゴリ分けしてありますね。これなら探しやすいかな。

とりあえず今後も配信が安定してくれればテレビ時代よりはるかに快適に楽しめそうです。画質の向上はまあ技術の進歩と家庭のPC環境次第ですが。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【サッカー】DAZN(ダ・ゾーン)加入から2週間。だいぶ使い方もつかめてきました。 風吹く荒野をのんびりと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる