風吹く荒野をのんびりと

アクセスカウンタ

zoom RSS 「君の名は。展」に行ってきました!

<<   作成日時 : 2017/03/10 21:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
3/8〜3/20に松屋銀座で開催されている展覧会に行ってきました!

これまで飛騨で開催されていた「君の名は。展」がついに東京で開催!
映画を5回も観に行ったこともありこれはぜひとも行っておかねばというわけで金曜の夕方に足を運んできましたよ。土日に行くのはどんな混雑に巻き込まれるかわからないのでさすがに避けました(笑)。
有楽町駅で降りてから三葉のようにGPSでマップを頼りに開催されている松屋銀座へと向かうことに。しかしなんかGPSがうまく機能せずにちょっと迷う羽目に。結局駅前にある地図を見て確認しましたよ。まあ駅からまっすぐ進むだけなんでわかりやすかったですけどね。

というわけで無事に到着して8階のイベントスクエアに。
画像
ローソンでチケットクリアファイル付き前売り券を購入していたので入場口でもらえました。
画像
そして中の展示をじっくり鑑賞。来場者は若い人だけじゃなくわりと年配の人や親子連れなんかも来てたのが印象的でした。新海監督の絵コンテやビデオコンテ、レイアウトやキャラクターの色指定表など会場自体は狭いもののほんとに見ごたえがありましたよ。
それと三葉と四葉の踊る巫女舞の実写版というか元を踊る映像も見ることができました。しかしやはり一番感動したのは本編の彩色された風景のセル画でしたねー。ほんと改めて見てもすごすぎる。写真のようで写真とは違うあくまでアニメの「絵」なんですけどきれいすぎて感動しっぱなしでしたよ。

そして展示会場の終点ではユキちゃん先生の黒板が再現。ここは撮影可能だったのでうれしいですねー。みんなポーズを取ったりして撮影してました。
画像
画像


会場を出ると物販コーナー。ほんとにいろんなグッズが売ってましたが使わないものを買っても仕方ないのでここは「宮水神社の甘酒」と焼き菓子「夢むすび」クッキーを。
画像

もちろんファン必携と言ってもいい「すきだマッキー」も買いましたよ(笑)。
画像

ここまではもともと購入予定だったんですが展示を見てたら結局欲望にあらがえずクリアファイルも購入してしまいました(笑)。
画像


しかしこうやって展示会に行くと5回も観に行ったのにまた観に行きたくなってしまう(笑)。英語吹替版公開を期待してるんですがそれとは別で上映が終了するときはもう一回行きたいですね。できればIMAXでもう一度観に行きたいところですが。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「君の名は。展」に行ってきました! 風吹く荒野をのんびりと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる