風吹く荒野をのんびりと

アクセスカウンタ

zoom RSS 【感想】久しぶりに映画「君の名は。」を六本木で観てきました。

<<   作成日時 : 2017/04/01 15:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

4/1のファーストデーにTOHO六本木ヒルズで6回目の観賞を。

これまで実に5回も観ている映画「君の名は。」ですが。

【感想】映画「君の名は。」
http://42986506.at.webry.info/201610/article_18.html
【感想】映画「君の名は。」、二回目を観てきました。
http://42986506.at.webry.info/201611/article_4.html
【感想】「君の名は。」 2016クリスマス&年忘れSP 大合唱上映会
http://42986506.at.webry.info/201612/article_23.html
【感想】映画「君の名は。」(IMAX版)
http://42986506.at.webry.info/201701/article_12.html
【感想】映画「君の名は。」(英語主題歌版)
http://42986506.at.webry.info/201701/article_22.html

これだけ何度も見た以上は当然BDも購入しますが劇場での公開もそろそろ終わりが見え始めてるようなので出来れば終わる前に見ておきたいと思いまして。やっぱり映画は映画館で見てこそですからねー。
これまでに新宿ピカデリーで2回、新宿バルト9で1回、TOHO新宿で2回見ているんですよね。ファーストデーである4/1に行こうと思ったんですがどこも小さいスクリーンでしかやらないようで。まあ去年の8月に公開された映画ですし当たり前と言えば当たり前なんですができれば大きいスクリーンで見たいのが人情というもの。
どこかないかと探していたらすぐ近くのTOHO六本木ヒルズでは2番目に大きいスクリーンでやる予定だという。六本木と言えば瀧と奥寺先輩がデートした場所ですし聖地のひとつでもありますからね。今年の11月には国立新美術館で「新海誠展」もやるそうですし。これはいいということで今回は六本木で鑑賞することにしました!
スクリーンのサイズはIMAXや新宿ピカデリーの1番スクリーンには及びませんがそれでもバルト9で合唱上映会を見た6番スクリーンよりは少し大きい模様。

しかし考えてみたら通常上映を見るのは2回目以来だったりします。3回目以降は合唱上映・IMAX・英語主題歌版と通常版との違いを確認しながらの観賞でしたからね。今回はそういうことを気にせず作品にどっぷりつかることができるはず。

というわけで六本木へ。六本木駅から六本木ヒルズまでは歩いてすぐ。2年前にナルト展に来て以来ですね。ただTOHOシネマの位置がわからずに焦った(笑)。ヒルズのタワーの脇の階段上って2階より上にあったんですね。早めに来ておいて良かった。ただ上映は9時20分からだったんですが映画館の会場は9時からだという。他の映画も朝からやることですしもう少し早めに開場しといたほうがいい気が。
何はともあれ9時になったら速攻でインターネット予約してたチケットを発券。映画館内はきれいですけどロビーはちょっとせまいかも。

そして上映開始。何度見ても映像もストーリーも音楽もほんと最高ですね。あと神木隆之介と上白石萌音が声優アワードでW主演賞を受賞してたので今回は演技のほうもこれまでより注意して聴いてました。最初に見た時からすごくいい演技してると思ってたので受賞も納得ですけど改めて確認してみると特に上白石萌音のブレス(息づかい)の芝居はすごくリアルなんですよね。生々しさとか走ってるときの躍動感とか。二人の演技が素晴らしかったからこそこれだけ大ヒットしたんだなあと改めて思いました。将来また声優の仕事もしてほしい。

あと三葉は「〜やよ」ってのが口癖だとなぜか思ってましたが実際には劇中で2〜3回しか口にしてませんでしたね。妹の四葉のほうがむしろがんがん口にしてたという。こちらも久しぶりの観賞で気づきました。


てなわけで6回目の観賞を終えましたが果たしてこれで最後になるか、あるいはIMAXとか英語吹替版とかが来てまた観に行くことになるか。
いずれにしても今後もまだまだ長く楽しみたい!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【感想】久しぶりに映画「君の名は。」を六本木で観てきました。 風吹く荒野をのんびりと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる