風吹く荒野をのんびりと

アクセスカウンタ

zoom RSS 健康(主に精神面)目的でサプリメントを服用することにしました。

<<   作成日時 : 2017/04/18 19:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

カルシウム・マグネシウム・亜鉛が足りてないのを補うために。

えー、最近ちょっと自身のことで気になってたのは、「なんか切れやすくなってる」ということだったんですよね。ささいなことにもいらつくというか。もっと心を平穏に保たねばなんて考えてましたがそれ以前の問題としてどうも食生活に問題があるのではなかろうかと。

なのでちょっと調べてみたらどうもそういう精神状態になる原因は、「カルシウム・マグネシウム・亜鉛が足りていない」ことによるものだと。確かに最近あまりちゃんとした食事してない気がするからなあ。であればそれらを摂取すれば精神状態も安定してさらに肉体的な健康も改善できるというわけで一石二鳥。ただいちいち意識してそれを食べるのもめんどくさい。特に最近ダイエットというか体重維持に努めてるので。

ならばサプリメントを取ればいい、という結論に達しました。あんまりこういうのを摂取したことはないんですけどね。ただそうも言ってられないというわけでアマゾンで調べてみたら二つほど人気商品が見つかりました。「ディアナチュラ カルシウム・マグネシウム・亜鉛・ビタミンD 180粒」というのと「大塚製薬 ネイチャーメイド カルシウム・マグネシウム・亜鉛 90粒」というもの。レビューを見ると前者は一日6粒服用タイプで何か材質的に(?)飲みにくい錠剤。後者は一日3粒だけどこちらはでかすぎてやはり飲みにくいとのこと。
まあ結局どっちも飲みづらいようですので変わりはないですね。

で、調べ終わってから帰りにドラッグストアへ。似たようなのがあるといいなあと思ってたら幸いどちらも置いてありました。成分を調べても一日の栄養成分摂取量はほぼ同じですね。これならどちらを買っても変わらない。ただ一日6粒を2回に分けて飲むのも面倒だし一日3粒で夕食後に飲めばいいかということで大塚製薬のほうをセレクト。

というわけで食後に開栓してみると予想してたよりは小さかったですね。細い楕円形のタイプなのでそこまで飲みにくいってわけではない印象。しかし実際に飲もうとするとなかなかのどに入らずちょっと苦戦。うまく縦に流し込めればいいんでしょうね。あと3粒いっぺんにではなく一粒ずつ飲むのがいいみたいです。


とりあえず効果が実感できるのがいつになるかはわかりませんが、毎日しっかり薬と思って服用し続けたいですね。肉体と精神の健康のために。




ディアナチュラ カルシウム・マグネシウム・亜鉛・ビタミンD 180粒
アサヒグループ食品
2011-03-07

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ディアナチュラ カルシウム・マグネシウム・亜鉛・ビタミンD 180粒 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
健康(主に精神面)目的でサプリメントを服用することにしました。 風吹く荒野をのんびりと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる