風吹く荒野をのんびりと

アクセスカウンタ

zoom RSS 【感想】君の名は。(コミック版) 2巻

<<   作成日時 : 2017/04/20 19:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

琴音らんまる作画による映画「君の名は。」の漫画化作品。2巻を読み終えました。

前回は1巻の感想を書いたので今度は2巻の感想を。

【感想】君の名は。(コミック版) 1巻
http://42986506.at.webry.info/201704/article_16.html

この2巻では三葉との入れ替わりが突如終わった瀧が飛騨へと向かいそこで糸守の真実を知る。そしてテッシー&サヤちんと共に町を救うべく作戦を立てるというところまで。今回は一冊まるまる瀧視点での物語となってますね。

ストーリーは映画と同じですがほんのちょっとですけど改変とか追加シーンなんかもありました。瀧が飛騨へと向かうきっかけが自分の父親と接してるときの三葉の様子がおかしかったと聞かされてだったり。バス停にカフェを作るエピソードはアナザー小説だと全部テッシーの考えでしてたがこちらでは瀧の発案。建築関係志望のスキルを生かしてデザインするようにしたのはうまい改変ですねー。
瀧が何度もテッシーとサヤちんとの生活を思い出してるシーンが追加されてるので糸守での生活をどれだけ貴重に思ってたのかというのがよくわかる。


しかし何度も映画で見てる話でもこうやって漫画で読むとまた違った雰囲気で面白いですね。
次の3巻で完結。電子書籍で配信されたら購入します!
君の名は。 2 (MFコミックス アライブシリーズ)
KADOKAWA
2016-12-23
琴音 らんまる

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 君の名は。 2 (MFコミックス アライブシリーズ) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【感想】君の名は。(コミック版) 2巻 風吹く荒野をのんびりと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる