風吹く荒野をのんびりと

アクセスカウンタ

zoom RSS デザイア リマスターバージョン プレイ記 #1

<<   作成日時 : 2017/04/27 19:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
名作ADV「DESIRE」のリマスター版が発売! Windows版(DL)を購入しました!

20年前にセガサターンで発売されたバージョンがリマスターされて発売。思い入れの強いゲームなのでぜひとも購入しようと思ってました。サターン版はプレイしてていまだにソフトだけ所持してますしね。

【PC/PS Vita】「デザイア リマスターバージョン」なんてのが発売されるそうですねー!
http://42986506.at.webry.info/201611/article_10.html

幸いこのリマスターシリーズの「EVE burst error R」もPS PLUSでフリープレイ配信されてたのでどんなものかあらかじめ確認できたのはラッキーでした。

【PS Vita】EVE burst error R プレイ記 #1
http://42986506.at.webry.info/201702/article_22.html
【PS Vita】EVE burst error R プレイ記 #2
http://42986506.at.webry.info/201702/article_30.html
【PS Vita】EVE burst error R プレイ記 #3
http://42986506.at.webry.info/201703/article_17.html

ダウンロード版を購入することはすでに決めていたんですけどVitaとWindowsのどっちを購入するかはちょっと迷ったんですよね。当初はWindowsにしようと思ってたんですけどEVEをプレイしてみたら別にVitaでも画質とか問題ないかなと思いましたし、GWは旅行に行くこともあって携帯機なら現地で暇な時間にプレイできるだろうと。ただまあやはりPCゲームを買う機会はあまりないですし、またフリープレイで配信されたらもったいないので(笑)。

というわけで今回はWindows版に決定! 「DMM GAMES」での独占販売ということでこちらでゲームを購入したことはなかったんですよね。「DMM GAME PLAYER」をインストールしてそちらでプレイするという形。予約購入可能で値段は6264円、一週間前くらいに購入しておきました。ゲームインストールに必要なHDD容量は2.2GBですね。数日前までは1.0MBとか書かれてたのでどういうことかと思ってましたが(笑)。

そう言えばゲームのOPはすでにYouTubeで公開されていましたが。セガサターン版のOPはティーナが空を飛んでたりモンスターが現れたりとOP詐欺みたいな映像だったんですよね(笑)。しかし今回はちゃんとゲーム内容にそったものになってますね。


さていよいよプレイ開始! まずはアルバート編から。
画像
謎の研究施設「DESIRE」へ取材に訪れた新聞記者・アル。
画像
セガサターンと違って全画面にCGが表示されてるのに感動。まあ今の時代なら当たり前なんですけど(笑)。
画像
そしてアルは浜辺で謎の少女・ティーナと出会う。
画像
故人となった川上とも子さんが演じてるんですけどこれがまたほんとにかわいくて。

いやー、もうここまでプレイした時点でかつての感動がいろいろと蘇ってきました! 正直ストーリーの細かい部分はけっこう忘れてるので新鮮な気持ちでプレイできそうです。グラフィックがものすごくきれいになってますしねー。さすがにムービーは当時のままのものを使ってるようですが。

結末は知っているゲームなので焦ることなくすべてのコマンドを実行しながらじっくりと進めていくつもりです!
DESIRE remaster ver.
El Dia
2017-04-27

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by DESIRE remaster ver. の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



DESIRE remaster ver. - PS Vita
El Dia
2017-04-27

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by DESIRE remaster ver. - PS Vita の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
デザイア リマスターバージョン プレイ記 #1 風吹く荒野をのんびりと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる