風吹く荒野をのんびりと

アクセスカウンタ

zoom RSS 【感想】ジョジョの奇妙な冒険 第3部 37〜48話

<<   作成日時 : 2017/04/03 22:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

第3部「スターダストクルセイダーズ」、37〜48話までの感想です。

前回までに36話までの感想を書きましたが。

【感想】ジョジョの奇妙な冒険 第3部 1〜12話
http://42986506.at.webry.info/201702/article_10.html
【感想】ジョジョの奇妙な冒険 第3部 13〜24話
http://42986506.at.webry.info/201702/article_21.html
【感想】ジョジョの奇妙な冒険 第3部 25〜36話
http://42986506.at.webry.info/201703/article_19.html

今回で第3部も完結。ようやく最後まで視聴することができました。

第37話「ホル・ホースとボインゴ その2」
第38話「地獄の門番ペット・ショップ その1」
第39話「地獄の門番ペット・ショップ その2」
第40話「ダービー・ザ・プレイヤー その1」
第41話「ダービー・ザ・プレイヤー その2」
第42話「亜空の瘴気 ヴァニラ・アイス その1」
第43話「亜空の瘴気 ヴァニラ・アイス その2」
第44話「亜空の瘴気 ヴァニラ・アイス その3」
第45話「DIOの世界 その1」
第46話「DIOの世界 その2」
第47話「DIOの世界 その3」
第48話「遥かなる旅路 さらば友よ」

4部が面白かったので見始めた3部ですが、こうしてまとめて見るとエジプト編なんかは原作だと敵が小悪党すぎてしょぼく感じたバトルもアニメになると面白かったなあ。1部と2部で波紋戦士の戦いは完結してるのでこの3部からはスタンドという新しい能力による新シリーズの始まり、というのが個人的考えです。ディオがDIOとして復活してはいますけどそれも同じシリーズとしてまとめるためのつなぎ役みたいなものかなと。DIOもラスボスにしてはやたらと小物臭のする行動が目立ちましたが考えてみれば1部の時もそういうキャラだったか(笑)。

ラスト7話は過去にOVAで映像化されたバトルでしたがこのテレビシリーズでもそれに負けないくらい気合入った作画と演出でしたねー。ほんとにうまく盛り上げてました。ただ最終回はエピローグ的なものを付け足してくるかと思ったらわりとあっさり原作通りに終わりましたね。ビートルズのゲットバックを入れるのはさすがに予算的に無理だったか(笑)。


というわけで3部を見終えたので改めて今度は4部を見てみるつもりです。わりと飛ばしてみてたのでアニメで観てないエピソードなんかもありますからね。

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース エジプト編 Vol.5【Blu-ray】 [ 小野大輔 ]
楽天ブックス
小野大輔 石塚運昇 三宅健太 ※本商品はBluーrayDisc Videoになります。DVDではあり


楽天市場 by ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース エジプト編 Vol.5【Blu-ray】 [ 小野大輔 ] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【感想】ジョジョの奇妙な冒険 第3部 37〜48話 風吹く荒野をのんびりと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる